「今日のまるこ」おかわり。もう一回。

やられたー😭

しれっとやって来て居着いている憎らしい奴。そう偏頭痛🥲🥲🥲
朝、怪しいなーな感じだったが、かつてのサークルメンバーの方から、血糖値を上げると治る。って聞いた事を思い出し、紅茶に砂糖をたっぷり入れて飲んだ。

ん?幾分楽になった?

なんて感じで夫のメンタルクリニックに付き添い。その間にズキンズキンが激しくなる。
楽しみなモーニング。
しかし今日は無理😭😭😭

サクッと牛丼チェーン店で朝定食を食べて帰宅した。

副作用がきついのはわかっているが、飲むしかないな。偏頭痛薬ゾーミッグ


そうだ!胃に何か入れてからの方が副作用が楽かも知れない。
ネーブルオレンジ🍊を食べてから服用した。

あれれ?いつもならズーンと副作用がやって来て動けなくなるのに?ならないって何故?
同時にスンと引く痛みも引かない🥲🥲🥲

悶々としながら、明日は楽をしたい一心でアイロンかけしたり、洗濯物片付けたり。
あ!明日のサラダようにブロッコリー🥦も茹でておかねば😓

あちゃー😣
なんで?まな板の黄ばみがめちゃ気になる。
早速キッチンハイター。

あらま!シンク周りもガスコンロ周りも汚れが気になる😣😣😣

具合の悪い時になんでー!

仕方ない。見てしまったからには磨かないと😓先日下ろした布巾が脂汚れでどーにもならない。潔くゴミ箱へ。あーあ。

しかしなんで今こんな事してるんだ?
そっか!明日楽したいから、明日ゆっくりしたいから、だから今やるんだ🥹🥹🥹

なんて偏頭痛で使い物にならない頭で、訳の分からない論理を振りかざして鼓舞する私は馬鹿者以外のなんでもない😓😓😓

夫が何か言っている。

具合悪いのにやめなー。
薬飲んだなら寝てなー。

って。正論。そうそう。それが正しい。
まさに正論。

しかしなぁー。
強迫持ちの辛いとこなんだよ😓😓😓

なんてガタガタしていたらスンと痛みが引いた✌️✌️✌️しかも副作用感じず👏👏👏
なんなん?なんだった?




コメント一覧

pukutaromama
なぁんか目につく時ありますよね〜🥺しかも、今じゃない!って時に🥺何はともあれ、痛みが落ち着いてよかったです♥
まるこ
ティアドロップさん
こんにちは😃
やはり!気になると収拾つかないくらいやり倒しますよね😓クタクタになるのに。
別に褒められるわけでもないのに。何故か頑張ってしまいますよね😅
ティアドロップさんと私は似ているのかもしれませんね。
そうですとも!はなっからやっておけば時間にゆとりができますしね。案外お得かもですね。ティアドロップさんにも沢山素敵な事がありますように❤️
cocotto_2006 ティアドロップ
私も掃除を始めると、あれもこれもと目について次々と追加し、
ついにお布団の入れ替えの時にめまいを起こして倒れたことがあります。どうにかやってしまわないと、気が済まない気質です。
それゆえに周りに迷惑をかけることもあります。でも全体的にみると、案外先にやっておくほうが得してることも多いのかも?と勝手に解釈して、納得しています。
まる子さまも、きっと最後までやり遂げられる方なんですね(*^^*)いいこと、たくさんまる子さまにありますように。
まるこ
@suzusuzurinrin おはようございます😃
マジ頭痛って嫌だよねー。
私の偏頭痛のパターンて一度出ると3日続くんだよ😓今朝もゆるいのが。マジ下がるね⤵️薬ね、若い頃偏頭痛知らなくて市販の頭痛薬大量に飲んでいたら効かなくなり😓
今は病院で専用の薬もらっているよ。
イライラするよねー。しかも辛いし。仕事中は災難だよね。肩こりや眼精疲労の頭痛は頭温めて血行を良くすると良いんだゲド、偏頭痛は欠陥が拡張して三叉神経にあたるかららしく冷やす方が良いんだって。んな事言われても冷静にどっち頭痛?ってわかんないし😭suzusuzurinrin さんは脳の血管が心配だからさ、尚更気になるよね。
suzusuzurinrin
おはようございます。
頭痛はキツい…私も頭痛持ちで薬が効かない時なんかはイライラ😖職場では当たれないからイライラモヤモヤしちゃってやりきれないw😊
頭痛吹っ飛ばしてくれる奴いないかなああ➰😬
踏ん張ってね💪
まるこ
マダムさん
おはようございます😃
いやいやいや!私、多分人より痛がりです…^^;
痛いのには滅法弱いです…^^;
が、昨日はなぜかキッチン周りの汚れが嫌で。これのこのままじゃ寝てられない!って…^^;
ワクチン副反応出てますか?痛いですよね。それちょっとすると今度は痒くなりません??
痛み止めはこれでも最低限の処方と医師が言ってました、もっと増やせるけどどうする??って言われたのでお断りしたんです。
まぁ飲んでも痛いんですけどね…^^;
胃が丈夫なんでしょうかね?w
まるこ
hiyokomame さん
おはようございます😃
普段と違うのでびっくりしました。副作用出ないってすごいですよね。
動いたのが良かったのですかね??
が、私の偏頭痛は出ると3日続くんです。
今朝は若干緩い痛みがありますが、薬は必要ない程度なので。
しっかり朝ごはん食べて、動くようにしてみますね。
薬ってすごいですよね。あの痛みが消えるのですから副作用もあるのは仕方ないですが、
次回からも副作用は勘弁して欲しいです…^^;
マダム
ホントまるちゃんは痛みに強いね。いくらお薬を飲んでも、私なら寝てるわよ。胃を労わってあげれば、副作用は軽くなるのでしょうね。そう言えば、6回目、腕が痛い!触ればだけどね。
痛み止めの薬は、少しでも減らせるようになるといいですね。体からの信号を一時的に止めているだけでしょ、痛くないからって無理したらよくないものね。
hiyokomame
お薬、あっさり効いて良かったですね❗
副作用も薬の効き目も、まだかなまだかなと待ち構えてると、案外時間がかかる気がしたりしますよね。
気にしながら「今のうちに!」って必死に動いたのが良かったのかもしれませんよ。
動くと血行が良くなってお薬が効きやすいとか聞いたことがあります。
でも、痛い頭で動くのも辛いですから、ほんとはいつも副作用なしであっさり効いて欲しいですよね😥🙏
まるこ
@naochan3 naochan
こんばんは♪
そーなんですよ。いつも胃に岩が入ったようになり身体が怠く動けなくなる副作用なんですが、不思議でした。
まさか?掃除に夢中になっだのが良かったんですかね?だとしたら強迫もたまには役にたちますね。笑
あらま!それは大変。眼精疲労からくる頭痛や首痛や肩こりですかね?眼精疲労はひどいと吐き気すら出ますから気をつけてくださいね。ロキソニン!胃が心配です。
筋肉をほぐす薬とトアラセットという鎮痛剤。私は側湾症の痛みがあるのでこれらが処方されて毎日3回服用してます。だいぶ楽になります。痛いのはつらいですからね。
練習、ホテルに泊まりなんですか!合宿みたいですね。相変わらず頑張ってますね。
ご主人様のお食事の準備もですか!そりゃ大変だー。私などお弁当と帰宅前に食べさせている軽食だけでへとへとですから😅
たくさんの収穫のある練習になりますように!
naochan3
副作用も無く、引いたの?
良かったねぇ。
私はスマホ見すぎ(韓ドラ)と
寝違いで、先週から、首がいたくて
眠れませんでした。合わせて、頭痛と。
毎日、ロキソニンを服用して乗り切りました。今日は、随分マシです。
明日と明後日は、演奏会の強化練習。

まるこさん如く、スッキリして練習に臨みたいです。って、市内のホテルに泊まるんですが、準備が面倒。だんなさんの食事の用意もしなくちゃ、ですから。
ホンマ面倒くさがりな難儀な人です、私。

明日は、楽チンですよ。
まるこ
@chiyo6213 chiyo さん
こんにちは😃
私も高校生くらいまでは扁桃腺腫らして熱がでまくりました。最終的には腎盂炎になり入院しました。いまはお陰様で出なくなりましたが、若い頃からの頭痛は相変わらずで。
偏頭痛を頼りにしてます。あれれって感じで痛みが引き副作用は便秘程度。明日は出来るだけ楽しみたいですね。ありがとうございます😊
chiyo6213
扁桃腺子供の頃よく熱出して扁桃腺腫れて学校休んだりしていました♪手術して今は出なくなりました♪嫌ですよね。お大事にね。よくなって明日は楽しい日になりますねー良かったですねー♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事