「今日のまるこ」おかわり。もう一回。

ポイント。

LINEポイントが失効しますよー。

なんてLINEでお知らせが来た。
あれって有効期限あるの知らなかっだ私。
無駄にするのも勿体ないと確認すると新たに貯めたら180日延長とか?
しかし相変わらずの機械音痴😅

何ポイントか貯めたが、母にLINEスタンプをプレゼントすることもなくなったので、面倒だー、使ってしまえ!と2000ポイントをローソンの買い物券にした。

使用法を見るとロッピーで買い物券を発券してレジに。と言う話。
但しお釣りはなし。と。

しまったー!
コンビニで2000円を一気に使う事は最近ない。以前なら母のチルド品など大量買いしていたが。それもなくなってしまった今。
さて?どーしよ?と考えた結果、冷凍食品を買いだめする事にした。

早速ローソンへ。
レジカゴに冷凍食品をバサバサ詰めていく。大体の値段を暗算したのだが、私の暗算ほどあてにならないモノはない🥲🥲🥲

まあ、今のところ2400円くらいだな。
ではレジに行くか!と向かうと研修中のお姉さんとサブリーダーのご指南役が2人。
精算すると、1680円。

指南役の方が言う。
お客様これお釣り出ないですから、あと400円くらいの何か足したら良いですよ!って。
なんてご親切な。
慌ててたこ焼きとお好み焼きを追加した。
298円づつなので良いだろう!

と、レジが済み、弾き出された金額は、なんと4160円‼️何これ⁉️

おいおい、レジのおばさん、失礼、指南役!
あんた400円足りないって言ったじゃん!
ノミの心臓な私も異議申し立てた。

すると指南役、お待ちくださいって裏へ。

待つ事10分。
周りの視線が痛い。
理由はレジをした研修中のお姉さんのミスだとか。

大体2400円と暗算した私。明らかに買い過ぎた。これじゃ珠算塾に通っていた意味がない😅両親も草葉の陰で目を白黒させているに違いない。そしてあの子の珠算塾の月謝無駄にしたねと泣いているだろう。

それに輪をかけて、指南役が追加要請するから更に値段が跳ね上がる🥲🥲🥲
指南役が追加要請した分は返品しても角が立たないだろうが、明らかに買い過ぎた品を返品したいとは言えないノミの心臓な私。

PayPayで。と力なく呟き精算した。

2000円が勿体ないと勇んで行ったのに、まさかの無駄遣い😅😅😅
そして冷凍庫はパンパン😅😅😅

何やっているんだか😅😅😅



今日の私のお昼ご飯。
これ、昔のごん太みたいで美味しかった❣️
夫はスーパーのおにぎり🍙セット(おにぎり2個と唐揚げと卵焼きが入っている)と味噌汁とパン🥐。完全なる手抜き🤣🤣🤣


コメント一覧

まるこ
vickyさん
おはようございます😃
でしょ?指南役しっかり!ですよね。
まあ、私のでたらめな暗算も救いようがないですが😅
冷凍お好み焼き。案外美味しいですよねー。
まるこ
@suzusuzurinrin ねっ!まんまと戦略にハマってるし🤣
viaggiosuki
おはようございます😃
おーい指南役さーーんしっかり❗️❗️

冷凍庫のストックがいっぱいになって安心ですかね😅冷凍のお好み焼き好きです🎵
suzusuzurinrin
そうそう!買わされてる感!
あるなあ➰笑笑
まるこ
@suzusuzurinrin おはようございます😃
ねーっ。やちゃうよね😅なんだかお得なはずが買わされてるよ。数字に弱すぎるなー
suzusuzurinrin
おはようございます😃
あらまあ💦
でも分かるわw➰私もやるもん😬
まるこ
chiyo さん
おはようございます😃
そうなんですよ…^^;
お得なはずが無駄遣いでした…^^;
冷凍庫パンパン。食パン入れるスペース確保が大変です…^^;
全くダメですよね👎
chiyo6213
まる子さんポイント無駄にしないと思って倍買になることありますね。冷蔵庫さん大変ですね。
まるこ
ジンさん
こんにちは😃
あらまー!奇遇ですね。
3種類あったんですが、梅味にしました。
さっぱりしていて美味しいですねー。
ジンさんも召し上がっていたなんて嬉しいです😃
渡来ジン
こんにちは。
小さなおうどんシリーズでは写真のがいちばん好きです…というか、これしか買いません(笑)
まるこ
マダムさん
こんにちは😃
たしかに!値段も見ずにポイポイいれちゃいますよね。気が大きくなるんですね。
にしてもオーバーが甚だしいですよ😅
結局ローソンの売り上げに貢献しちゃいました。
まるこ
なつさん
こんにちは😃
母がLINEスタンスを欲しがるものですから、地道に貯めていたんですよ。
それが2350ポイントになってました。
なので交換したんですが。
私は致命的に数字に弱く😅これは病気じゃないか?ってレベルなんです。
しかしそんなにオーバーしていたとは😅
レジ前で待つのって視線が痛いです😫
グリコがっちり買いまショーでも予選敗退です。とりあえず夫の好きそうな麺類を中心に買ってきました。
マダム
ポイントの期限ね、焦るわよね。暗算力、私も最近はトント自信が無いです。老眼で数字が見難いし、計算も・・・
ポイントを使い切るつもりが、大概アシが出ます(-_-;)あれって、気が大きくなって値札をちゃんと見ないからかなぁ。
なつ
こんにちは(^^)
私のLINEポイントは確認してみたら0ポイントでした!笑
2000ポイントは嬉しいですね~🤩
でも追加していきなり4160円には驚きますよね😲
待ち時間の10分は長いですねー💦
買ったのは冷凍食品ですし無駄にはならないので無駄遣いじゃないですよ😄
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事