「今日のまるこ」おかわり。もう一回。

買い出し🚐

ついに冷蔵庫の野菜室で保存しているお米が底をついた。お天気が悪くなる前に行ってこなくては。

我が家が通っているお米屋さんは川越にある。と、言う事で夫と車の出番だ🚐


小江戸市場カネヒロ。
ここはお米の直売をしているお米屋さん。
お米マイスターのご主人が全国から選りすぐりの品揃え。お米の銘柄や産地を見ているだけで楽しい。美味しいお米を作っている日記仲間さんもいる。ついそんな事を考える。





以前は河越米と言う、ふるさと納税の返礼品に使われているお米を買っていたが、今は石川県の能登産のコシヒカリにしている。


我が家は炊飯前に精米するので玄米で5キロ買って来た。美味しいお米を食べる時、めちゃくちゃ幸せだー💕💕

埼玉が誇るフライングガーデンと言う爆弾ハンバーグのお店がお米屋さんの近くにある。
ランチして帰ろうと思ったが、明日はどうやら天気が崩れるらしい。なので明日の食材などをら買い物をして帰宅し、家で食べる事にした。

これまた便利な事に、お米屋さんの近くにウニクスと言うショッピングモールがある。
そこのキーテナントが、これまた埼玉が誇るスーパーヤオコー。


この店舗は大型店。
私が普段行く店舗より相当大きい。
従って品揃えも豊富。
今日のお昼ご飯と明日のお昼ご飯の食材を考えてレジカゴへ入れる。
夫婦であっても献立は別々。

ああああ!しまったー!
バリバリ職人(おつまみ海苔)買い忘れた💦💦
うーむ。残念。

今日は朝からバタバタ。
毎朝の母とのLINE電話と指のリハビリをしている途中に弟から電話が入り、かけ直して相談に乗ったり。母のイオンネットスーパーの発注を頼まれたり😓😓
とりあえず7時に起床してくる夫の朝ごはん作っておいて良かった!

甥っ子のレースもあるし、応援したいし。
しかし甥っ子。くじ運に見放されたか、ショボいモーターしか引けず😓😓
連日悪戦苦闘。
まるこおばちゃんもテンションただ下がり⤵️
熱い声援を送るも3着💦💦
本人もコメントで、モーターに力がない。と。全く伸びない。と。え〜そんな。
戦線離脱して帰京すれば勝率が下がらずに済むが、そこは我が家の血筋。負けん気が強い子。事故なく完走して今節終われば次節は下関。そして常滑、三国と続く。

応援する側がめげてどうする❓
頑張れ甥っ子❣️頑張れ私❣️



コメント一覧

まるこ
suzusuzurinrin さん
こんにちは😃
農家さんと直接契約なんていいなー❣️
それって絶対美味しいですよね。
我が家もレンタルりんご🍎の木を借りていた時は、そのりんご農家さんが作っている
雪武尊って言うお米を30キロを4つとかで買っていたんですが引退されてしまい😅😅
今は5キロを地道に買いに行ってます。
美味しいお米は幸せですよねー😊😊
甥っ子。今節は散々でして😓😓夫がボロクソ言うたびに夫婦喧嘩です💢
そうですよね?応援は届きますよね?
はいー❣️頑張って応援します📣
suzusuzurinrin
こんにちは➰お米が美味しいと幸せですよね😊我が家は農家と契約して今年は30キロ◯◯円ってな感じで年間30キロ❌4で無くなる頃30キロ1袋取りに行き精米して食しています。
甥っ子さんの応援は力なり💪頑張れ💪
まるこ
なつさん
こんにちは😃
私は白米とお漬物さえ有れば満足なんです。
逆に夫はパンと麺が好きで。
しかし休職して白米食べる機会が増えたんですよ。ちょうど炊飯器を買い替えたタイミングでしたので拘り始めたようです。笑
今は精米して研いで炊飯まで夫がやっているんです。もともと凝り性なのでお米もあれこれ試して今に至ってます。しかしいつ飽きるか😅😅ご飯が美味しいと幸せですよねー♪
しかし罪作り。2杯目をお茶漬けしたりして、食べ過ぎて💦💦体重計乗っては溜息です😫😫
甥っ子の応援は生き甲斐になってます。子供がいないので甥っ子姪っ子が可愛くて💕💕
勝てば狂喜乱舞し、負ければ落ち込み💧
ジェットコースターみたいな日々です。
ありがとうございます😊
なつ
私は普通に精米してある北海道産米を食べていますが、それでも美味しいのに
精米したてのそんな美味しいお米なら2膳や3膳いけちゃいそうです😅
それはヤバイです😂 お米大好きなんです😍

応援するのが甥っ子さんだと気合いが入りますね📣
駆け出しのレーサーですか😀 将来が楽しみですね
まるこ
かおちゃん
こんにちは😃
流石に川越までは自転車は無理ですから😅
車は快適で楽ですよねー。助かります。
しかし買い物は難しいですね。夫はサクサク買い物しちゃうし、私はマゴマゴするし😅
少量の買い物を自転車で行くのがベストかもです。笑。
いやいや、30キロ精米できるなんて凄いですよー。我が家の精米機は最大5合までなんです😅😅圧倒的にかおちゃんのお宅の方が凄いですって。
かおちゃん
お米だから旦那様車🚗出してくれて良かったですねーと言うつもりでしたが、
中々上手くいかないですね。
2人で買い物した方がいい時もあるし、1人であれこれ考えながら買うのも楽しいですもの。
我が家はだいたい一袋30キロを精米するので、まるこさんちの方が贅沢ですね(*^^*)
まるこ
サクラさん
こんにちは😃
夫が休職してから家で食事をするのですが、日記仲間さんから玄米で買って食べる前に精米すると美味しいとお話を伺いまして。夫に話したらノリノリで家庭用の精米機を買ったんです。大概3合炊くので、食べる分だけ精米してます。保存は玄米のまま冷蔵庫の野菜室で保存してます。極ささやかな拘りです。笑。買い出しは車だと助かりますが、一概にそうとも言えず😓😓夫がサクサク買い物するので私のペースでゆっくり見れないんですよ。必要なもの買ったら即帰る!ってスタンスなので💦主婦はあれこれ見て安いもの、お買い得なもの、買い置きできるものなどをゆっくり見たいんですよ。言い換えればお得なもので献立を立てたいんです。なので自転車で行く方がゆっくり出来るんですよね。自ずと買うものか増える😓😓我が家はそんな感じです💦💦
愛知県には常滑と蒲郡にあります。場は西日本に集中しているので関東にはあまり来ないんですよ😭😭
まだまだ駆け出しレーサー。応援し甲斐があります。ありがとうございます😊
サクラ
 お米の精米~。5kgとかだと自宅の精米機で精米?!
精米したてのお米は美味しいですもんねぇ~
まとめ買いしてるうちでは、そういうわけにはいきません~
お米へのこだわりも、まるこさんは凄いですねぇ
 大型スーパーでお買い物?車だとそういうまとめ買いも
出来て良いですよねぇ~。自転車ではさすがに無理~

 常滑ですって?!常滑ならうちからすればお隣の県~
またまた近くの地名が出て来て驚きました!
結構こちら(東海)にも、遠征(?)で来てるんですねぇ?
そっか、確か常滑にもレース場有ったなぁ~なんて(笑)
応援、頑張って下さい~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事