「今日のまるこ」おかわり。もう一回。

ざっと揃えてみました!

今日は夫の皮膚科の通院日。
予約開始は当日朝8時。
電波時計を見ながら8時ジャストに予約ボタンをポチッ。
あちゃー😣41番目ですと😓😓😓
前回が58番目だったので少し良いとするか。

では食後ストレッチの後ルーティンの朝の宅トレを開始。じっくり1時間こなすとうっすら汗が💦
しかし今日は冷える。風邪ひかないように即座に着替える。

今日の皮膚科は尻尾を振って付き添い💕
なぜなら帰りに角上魚類で買い物するから😆


前回はお寿司🍣
しかし今日はご飯を炊く日なのでおかずを物色。刺身類、ぶり大根、フライもの、お味噌汁用のワタリガニ。



氷見の寒ぶり、マグロ中トロ、ぶり大根、ジャンボエビフライ🍤帆立フライ、カキフライ、ワタリガニの味噌汁。私は糠床からきゅうりを出しただけ。他に白子の天麩羅を買ったが、これは晩酌ごっこの時のつまみに。
いやいや、美味しい😋😋😋
ジャンボエビフライはタルタルソースで食べたがこれだけで満腹に😅😅😅
角上魚類。クオリティー高いわ👏👏👏

そうそう。


毎年お正月に蟹を通販で買う我が家。
しかし当たり外れが甚だしい😓😓😓
どうせ生ではない冷凍モノなら買っておこうと1キロパックをお買い上げ。
サブの冷凍庫は何も入っていないのですっぽり収まる。

はぁーっ。良かった!
年末年始は角上魚類には近づけないほど周囲の道路は勿論の事、接続するバイパスまで渋滞する。歳末名物の角上渋滞🚗🚗🚗💨
今買っておけば安心安心。

おせちは夫の実家から送られてくる。
お餅はお米屋さんに予約してある。
私は蒲鉾と大好物の栗きんとんを買いお雑煮を作るだけ。






コメント一覧

まるこ
suzusuzurinrin さん
おはようございます😃
そうなんだって…^^;
圧倒的に医師の数が足りないんだって。
だから私らも県外へ行く羽目になるんだよね…^^;
まるこ
ninomiki さん
おはようございます😃
でしょ?他の皆さんどんだけ操作が早いのやら??
毎回皮膚科と胃腸科はこの騒ぎです。
埼玉って人口に対して医療機関や医師が全国一少ないんです。
なのでどこも待たされます。
私も持病の治療は都内まで行かねばならない状況にあって。
これから高齢化は進めばもっと病院混みますよね。
そうなんです。余裕持ってしておくと年末楽ですものね。
気が早い上せっかちで心配性なので何事もそんな感じなんですよ。
で、呑気な夫に文句言われてます…^^;
ninomiki
こんばんは☆
え!8時開始で8時に押して41番て、通信状況どうなってるんですか 笑笑
すごく良い皮膚科なのですね!
まるこさんすご〜い!着々とお正月の準備まで(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)前倒しでやっておけば気持ち的に安心感もありますよね♪
suzusuzurinrin
そうなんだ!知らなかったw😳
まるこ
@suzusuzurinrin suzusuzurinrin さん
そうなんだよ。やはり信頼してる病院がよいよね。しかし埼玉って人口に対して医療機関が全国一少ないらしいよ。病院行くのも大変だよね。
suzusuzurinrin
評判いい先生なら混むのは仕方ないか!
毎回ポチッと順番争奪戦だ💪
まるこ
@suzusuzurinrin suzusuzurinrin さん
こんばんは♪
近くの総合病院の非常勤医師だったんだよ。
それが独立開業したら大盛況!
めちゃくちゃ混んでるんだよ。
自治医大の先生だったんだけど良い先生でね。毎回朝8時からドキドキだよ😅😅😅
角上良いよねー。あの品揃え市場だよねー。
年末は混むから早めが良いね👍
角上行けば美味しいお魚関係のご飯が手間要らずで出来上がりだよ。ラッキー✌️
suzusuzurinrin
まるこさんこんばんは⭐️
皮膚科の順番待ち凄いですね😳
ビックリ😳
私も大好き角上っw➰👍
まるこ
かおちゃん
こんにちは😃
いやいや、たまたまなんですよ😅
ふと思い付いたので買ったり予約しただけです。本来なら母や祖母みたいに手作りのおせちなら良いのですが。無精な私は人様任せの手抜きです。そもそもクリスマス🎄のメニューも考えておらず😅😅😅多分チキン🍗とケーキ🍰くらいです😅😅😅
かおちゃんのところは天下の塩竈港がありますもん。羨ましいですー。
かおちゃん
こんにちは😃
わあもうお正月🎍の準備ですか、
さすが👍です。大掃除も着々と進み羨ましく思いますわ。
我が家は…出来る範囲でやっていくつもりです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事