「今日のまるこ」おかわり。もう一回。

ミニミニオフ会。ってかデートだね。

毎月恒例になったミニオフ会。
今回はお一人都合悪くなり2人だけ。
これオフ会?ってかデート❤️だよね。笑。

今日は池袋で小籠包デート。
お店は鼎泰豊。
亡くなった父の名前が入ったお店。台北では行きそびれクアラルンプールで行った事があるが日本は初めて。
やはりオーダーは紙に書くタイプ。これはいづこも同じらしい。

小籠包を沢山食べたい!と私。
が、小籠包は小さいからすぐに食べれちゃうからセットメニューにした。


ぬはは!大好きな小籠包❤️



セットにしたエビ炒飯。
美味しいなー😋😋😋
が、最近の不甲斐ない私は炒飯半分お残し😅😅😅若い頃は沢山食べれたのになー。


しかーし、甘いものは別腹。
場所を変えてケーキを食べながらお茶でも。
が、ここのケーキ1800円ですと!🫢
無理だ、それにドリンク頼んだら、わーっ。
何せ昨日のゆで太郎はミニカツ丼と冷たい蕎麦のセット2人前で1460円だよ?
ブログ仲間さんに泣きつき無理だよーって。
で、お店を変えてケーキと紅茶を🫖

多分ね。インバウンドの外人さんならわけない値段なんだろうけど。これはお高いわ。
何せ我が家夫が休職中ですし。笑。

今日は帰宅してから野暮用があるので3時の電車で帰宅途中。

しかし毎回思うわ。
東京って何でもあるなー。
埼玉の片田舎とは大違い。
さすが東京🗼

実は私は学生時代池袋からバス🚌で10分のアパートに住んでいたのだが。
いやはや、池袋変わったわー!
東武百貨店なんて新しくなってから初めて行ったから13階への行き方が分からずcoachの売り場で聞いたもの。しかも涙目🥹
涙流して13階はどう行けばいいですか?なんて聞かれたら売り場の人だってびっくりだよね🤣🤣🤣
親切に教えてもらい無事に鼎泰豊へ到着。
良かった!

また来月!
次回は3人揃うと良いな。
  

あ!お土産にいただいた銀座ウエストのお菓子



留守番の夫へは、奴が大好きな信玄餅をいただきました❤️❤️



毎度お気遣いありがとうございます😊

コメント一覧

まるこ
@mmalice ありすさん
おはようございます😃
ドリンク付きだと思っていたらまさかのケーキ🍰一切れ。えっ?無理!って泣きつきましたよ。さすが東京。恐れ入りました。
鼎泰豊美味しいですよねー。
台北では違う飲茶屋さんに行くコースだったので食べそびれましたが、そちらも美味しかったです。そもそも飲茶好きなんです私❤️
ワゴンで回ってくるタイプだと更にテンション上がります⤴️
mmalice
1800円のケーキ!
すごいですねえ。ケーキ1000円というのを見た時もびっくりしましたが。
私、普段ランチは1000円以内、と決めているんですよ(特別な時以外はね)お江戸は物価が高いんですね。

私、鼎泰豊 台湾で行きました。確かに何種類かの小籠包を食べて締めが炒飯とスープだったかな。美味しいですよね!
まるこ
サクラさん
こんばんは♪
大宮は鉄道の街。その点は便利ですが、我が家は離れた場所ですからそこまでが大変です。大宮駅は日頃使っているので大丈夫ですがとにかく渋谷と新宿では手こずります😥
1800円のケーキ🍰!これはびっくりでしたよ。ドリンク入れたら一体いくら?怖い怖い。鼎泰豊は混みますが肩肘張らないお店ですから是非お試しくださいな。
まるこ
ninomiki さん
こんばんは♪
うらやましいですよね。便利ですし。
しかし私などは埼玉のゆるさに慣れているので都心は少し疲れます。私も同感。年齢いったら便利なところに住むのが安心ですよね。
トカイナカ!それよいですね。
信玄餅美味しいですよねー。
まるこ
@naochan3 naochan
こんばんは♪
恒例となりつつあるミニオフ会。
楽しいですよー。
おしゃべりも弾みます。naochan の話題にもなり7月にいらっしゃるのよねーって。
池袋変わりましたよ。私なんてデパート内で迷子でした。水族館といえばサンシャイン。
しばらく行っていないです。
7月楽しみにしてますねー。
サクラ
 東京が凄いのはまぁ、当然の事ながら・・・そんな東京へも路線1本で行けちゃうんですもん!埼玉県も自分にとってみれば大都会ですよ~!超ど田舎な三重県とは完全に別世界です。以前「大宮駅」にお邪魔した時なんて、迷子になりましたからねぇ(笑)
 小籠包&チャーハン、そしてケーキを食べてお喋り、とても楽しそう!。ケーキ1800円はさすがに問題外ですが、「鼎泰豊」もオシャレ過ぎて自分には縁の無さそうなお店な雰囲気です(笑)
ninomiki
こんばんは☆
ホント都会は羨ましいです〜(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)💦
移住とかも言われますが、田舎に住む私からするとなんだかんだ便利が良いのが一番だと思いますよ~年齢重ねるとどんどんその方が良いのではと私は思っています(^_^;)病院とかも選択肢がたくさんある方が良いし、交通の便も田舎は悪過ぎですから💧そうなると『トカイナカ』が良いのかな(;´∀`)
信玄餅〜♪大好きです♪
naochan3
良いなぁ、楽しいデート。
お話、弾みましたね。お店をかえてお茶をするなんてね。
池袋、変わったンでしょうね。長らく、行ってませんから。水族館がメチャ混みだったのは、良く憶えています。
まるこ
かおちゃん
こんにちは😃
いやいや何せ埼玉ですから😅
あっ。那須のホテルもチャンネルは首都圏と同じですよね。
なんだろう🤔昔ほど食べれないの。
そうそうそのくせ体重増えたりしますよね?
あれはわかりませんねー。
人体の不思議ですな。笑
かおちゃん
楽しいデート❤️良かったですね。
私にしたら、まるこさんのところも大都会です❗️
TVのチャンネルも多いし(そこっ💦)一部地域で何度か泣いたことか。

そうそう、昔ほど食べれなくなりました。
が、何故に減らない体重です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事