「今日のまるこ」おかわり。もう一回。

いかの墨

今日は夫のメンタルクリニックの通院日。
クリニックを変えてから今日で3回目。
どうやら医師とは合うようで安心している😮‍💨

今日の予約時間は11時。
そうだ!
今日は一緒に行って大宮でランチしてこよう!となれば目的のお店は「いかの墨」
新潟佐渡の旬の料理と地酒を楽しめるお店。







いつぞや友人が埼玉に来た時、夜こちらで食事をして飲んだお店だ。
その時の印象が鮮烈だった。
新潟佐渡の新鮮な魚。美味しいコシヒカリ。
ランチもやっているらしく気になっていた。

このお店予約必須‼️
事前に予約をした。

開店は11時半だが、行ってみると人が並んでいる😅予約ない方は断られていたので予約できてよかったと胸を撫で下ろした😮‍💨😮‍💨😮‍💨



夫は村上牛のすき焼きセット。
ご飯は鉄鍋で炊いた、炊き立てご飯。
もちろん佐渡のコシヒカリ。
これが艶々で美味しいと夫は恵比寿顔😆


私はのどぐろ炙り丼セット。
(写真が下手くそでごめんなさい🙏)
脂の乗った炙りのどぐろが酢飯に乗っている。めちゃくちゃ美味しい😋

いづれも具沢山の番屋汁という味噌汁がついているが、これが美味しい😋😋
大根や牛蒡、カニや魚なアラ。
ああ、良いお味🙆

瞬く間に2人完食😋😋😋

これは付き添いも悪くないな。笑。

そうそう!
先日父の実家の94歳になるおばさんにマスクメロン🍈を2玉送った。おばさんは父の兄(長男の嫁)
いわば本家の大黒柱。
母が亡くなった時も、その後の事も色々お世話になった。おばさんは私が命あるうちは力になるから遠慮なく頼ってねと言ってくださり、従兄にあたる息子さん2人がいつも連絡をくれて気遣いをしてくれる。
何か御礼も込めて暑い夏に口当たりの良いものを夫と相談してマスクメロン🍈にした。

それは良い。
問題は発注したお店。
まずは発送時点で不手際があった。

申し訳ありません。すぐに発送します!との回答。宅配便を追跡したら配達済みになったので安心していた。

しかしすぐ連絡をくれるおばさんから連絡がない?これはどうした?まさか体調崩したんじゃないか😱😱😱なんていたく心配していた。電話してよいやら?いや、万が一体調悪いなら大変。まさか?入院したとか?
さてさてどーしよ?

すると息子さんの従兄からLINEが。
おばさん宛にメロンがクール便で届いたが差出人不明と。心当たりに連絡したが該当する人がいなくて。てな、内容。
差出人が発注したお店になっているらしい。

ああああ!それ私!
私がおばさんに送ったやつなの😣😣😣

おばさんも従兄も差出人不明のメロンなんて送りつけ詐欺じや?なんて大騒ぎになっていたらしい。

頭来たー!あのお店め💢

あまりクレーム的な事は得意ではないが、さすがに私もキレた!
お店が休みだった昨日。
思いの丈をガンガン綴ってメールした📩

さて。
なんと言ってくるやら💢


差出人が私とわかり、おばさんは喜んでくれたけど。なんだか釈然としない。
なんちゅーお店だ。






コメント一覧

pukutaromama
お食事、どちらも美味しそうー!お味噌汁がメイン並の豪華さ♥

そして、メロンの件、腹が立ちますね!🙄せめて誠意をもって、謝罪して欲しい。
まるこ
サクラさん
おはようございます😃
新潟って美味しいものの宝庫ですよ。案外知られていないですけど。穴場です。
メロン!!腹たつでしょう??
あれから返信が来たんですが、個人情報保護の観点から差出人が記載しない!ですって!
特別要望があれば記載しますって。💢
んな馬鹿な??
しかも私がお願いした千葉産ではなく山形産のメロンが届いて💢
クレームしたら今の時期は山形が美味しいですって💢
二度と使わないです。あんなお店もあるんですね。これだから通販は怖いですね。
ねぇ。従兄がまるちゃんかも?って閃いたそうです。
虫の知らせですね。
でもおばさんと電話で話して喜んでくれたのでよかったです。
サクラ
 佐渡の旬の食材ランチ!新潟はお米も美味しいし最高ですねぇ
お店の雰囲気も、ランクの高さが凄く伝わって来ます~!
予約必須かぁ、そんなお店、入った事も有りません~(笑)。
 メロンの差出人が発注店ですって?!それは腹立たしい!
せっかくのまるこさんの好意を、お相手が送り付け詐欺?!
とも取られる送り方をするなんて!フザけてますねぇ~
 無事にLINEでまるこさんにたどり着いたから大事にならず
済んだものの、許せません~!しっかり謝罪していただきましょう。

 それにしても、メロンを送っていただけそうなお宅として
LINE候補に挙がるまるこさん、日頃からの気持ちが
しっかり伝わっているんですねぇ~素晴らしいです。
suzusuzurinrin
はーい👍👍👍👍👍
まるこ
@suzusuzurinrin うん。
ランチだったら予約して行った方がいいよ。
まるこ
tsubone さん
こんにちは😃
新宿の南口店と大宮店。たしか関東はこの2店舗だけだと思います。夜の料理お酒もおいしいですよねー。友人夫妻も感激してました。ランチも大絶賛ですよ。お勧めは贅沢ランチ❣️のどぐろの藻塩焼きも捨てがたい❣️
是非試してくださいな。

果物屋さんから連絡ありました。
個人情報保護のため、名前は載せないとかわけのわからない返信でした😱😱😱
誰からかわからないなんて有り得ませんよね?しかも千葉のメロンを頼んだのに届いたのは山形のメロンなんです。なのでそれもクリームをしたんですが、今の時期は山形がおいしいからと😵‍💫😵‍💫😵‍💫
なんだか馬鹿馬鹿しくなりまして、もう二度と使わないければいい。そんな感じになってます。嫌ですね。
suzusuzurinrin
うん👍
大宮行った時に行ってみたい➰😋😋😋😋😋
まるこ
@suzusuzurinrin suzusuzurinrin さん
こんにちは😃
ここ美味しいよー。大宮の高島屋の裏にあるよ。駅からすぐよ。
是非試して😋😋
tsubone
こんにちはー
イカの墨、新宿の南口のお店に行ったことあります。
突き出しからお鍋が出てきて、カニとかホタテとか酒蒸しを選べました。舟盛も豪華で、新潟の日本酒の利酒セットもリーズナブルでした。
今度ランチも行ってみます。
マスクメロンの店の今後の対応が気になります。
suzusuzurinrin
こんにちは😃
わあー美味しそうだあ➰😋😋😋😋😋
mythings
ランチ、両方ともそそられる(´∀`)
旦那さんもまるこさんも食欲あって👍

あ、さっき🍉食べました!
美味しかった〜 ほんと何年ぶりだろ笑

宅配業者💢
メロン送りつけ詐欺に間違えられるじゃないか!
受け取った相手を不安がらせるなーo(`ω´ )oっって。。。暑いんだから無駄にイライラさせるなーですよね🥹
まるこ
chiyo さん
こんにちは😃
お陰様でホッとしてます。それと薬が💊効いて来たんですかね?家でダンベル体操してますよ。ありがとうございます😊
chiyo6213
まるこさんご主人様お医者さんと相性が合って良かったですね♪ご一緒に美味しいランチで夏バテ解消ですねー〜
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事