「今日のまるこ」おかわり。もう一回。

くるみロールケーキ!と吉報❤️

相変わらず忙殺される日々。
今朝叔母から宅配便が届いた。
要冷蔵庫な品物。
開けてみたらくるみロールケーキ❣️

疲れたでしょ。
とにかくこれでも食べながらお茶する時間を作って頂戴な。と手紙が。

泣けた😭😭😭

一つ一つ事務処理をこなしつつ、四九日法要と納骨の準備。
だいぶ目鼻がついて来た。
法要と納骨の案内状は来週中に発送して。
喪中ハガキも来週中には発送できそうだ。

とりあえず一息いれよう!

そうそう!我が家に明るいニュースが❣️
甥っ子(弟)に赤ちゃん👶誕生❤️



産まれたてのホヤホヤの写真を義妹が送ってくれた😍😍😍
甥っ子は現在蒲郡でレース🚤
我が子の誕生を知らせる事もままならずに戦っている。

TVに向かってまるこおばちゃんは叫ぶ!
パパ👨になったんだよー。
頑張って👍👍👍


コメント一覧

まるこ
@asai0088yo asai.先生
こんにちは😃
ありがとうございます!!
こちらベビーラッシュです!希望そのものですね。
嬉しいですね😆
asai0088yo
御目出度う ございます 赤ちゃん 良いですね
まるこ
@suzusuzurinrin suzusuzurinrin さん
おはようございます😃
ありがとうねー。
新しい生命がキラキラだよね。
早く私も会いに行きたいな。
ありがとうございます😊
suzusuzurinrin
おはようございます😃
赤ちゃんは見てるだけで日々の疲れも吹っ飛ぶよね➰🐣
元気に成長してね➰🐣
まるこ
vickyさん
おはようございます😃
はい!いただきましたケーキ🍰
そして寝落ちです。笑
叔母に感謝ですねー。

赤ちゃんって言う感じで真っ赤になって泣いてますね。
元気な男の子ですって。
上のお兄ちゃんには8ヶ月になる女の子が、そしてこの子が産まれ、来月は姪っ子が出産します。。
ベビーラッシュですね!めでたいですね🎉
まるこおばちゃんはお財布が痛いですが、こんなことなら大歓迎です。
ありがとうございます😊
まるこ
naochan
おはようございます😃
もうそろそろとは聞いていたのですが、産まれた!写真見て感動でした。
母子ともに健康!これが何よりですね。
まだ産まれたことも写真も見れないパパは頑張ってますが、今節ほど早くレース終わって金沢へ帰してやりたい!と思うことはないです。
優しい子ですから良いパパになれますね、きっと。
ありがとうございます😊
まるこ
なつさん
おはようございます😃
あまり会えない叔母ですが、心遣いに感謝しました。
御礼の電話を入れて少しお喋りしました。労ってくれる言葉に涙が出ました。
私も叔母のその優しさを見習いたいです。
ありがとうございます😊
こんな時に誕生のニュースは嬉しい限りです。
母がどんなに見たかったかなと思います(見えてますよね…)
健やかに育って欲しいですね。
ありがとうございます😊
まるこ
ありすさん
おはようございます😃
そうだったんですか!そんなことってあるんですね。
流石に私も甥っ子には母の生まれ変わりとは言えません…^^;
でも不思議ですね。
そういえば…私のひいおばあちゃんも私を抱っこしてから亡くなったとか…
こんな風に繋がっていくんですね。
ケーキ美味しいです。
ホッとする時間って大事ですね。
ありがとうございます😊
viaggiosuki
くるみロールケーキ召し上がれたでしょうか
少しでもゆっくり出来ますように
叔母さまの優しい心遣い
皆さんが仰る通り勉強になります

わあ赤ちゃんかわいい〜💕元気に泣いてますね👶
希望そのもの
男の子かな?手首のタグが水色
それとも今時はそんな区別はないのかしら
naochan
まぁ、嬉しいニュースですね。
お母さんの生まれ変わりかもです。
おめでとうございます🎉

そう、叔母さんは、お見通しね。
少しゆっくりしてくださいね🎵
なつ
叔母様の心遣い…ありがたいですね💕 勉強になります😅
甥っ子さんに赤ちゃん誕生 おめでとうございます😄
まさに輪廻転生って感じですね
赤ちゃんの成長が楽しみですね
mmalice
うちもそうでした。娘がお産をした晩に姑が亡くなったのですれ違ってきたかな?とか言ってました(ただ、新米ママにはこれはあまり嬉しくないらしく、間違っても生まれ変わりだわね、なんて言えません)

ホント、お茶して、ケーキ食べてください。
そろそろ落ち着いていいよー。
まるこ
かおちゃん
こんばんは。
ありがとうございます😊
母子共に健康との事!ホッとしてます。
命の営みとでも言うのでしょうかね?
こうやってバトンが引き継がれるんですね!
母が一番喜んでいると思います。欲を言えば会わせてやりたかったです🥲
叔母からのケーキ。癒されました!
明日は夫のメンタルクリニック。久しぶりにゆっくりモーニングです。ついでに23日にはマッサージの予約も入れました😊😊
ありがとうございます😊
かおちゃん
甥っ子さんの赤ちゃん誕生👶おめでとうございます㊗️
天に召される生命もあれば、この世に誕生する生命もある、こうやって受け継がれていくのですね。
そして叔母さまからの甘いケーキ、少しでもホッと出来る時間持てます様に。
まるこ
ポピーさん
こんばんは。
今、色々届きものがありますが、要冷蔵だったので、ん?って。叔母の優しい気持ちが嬉しくて涙が出ました。ゆっくりお茶を飲むなんて普通な事を忘れていたので、有り難く夫とカフェラテを淹れて頂きました。
私も叔母の様な思い遣りを持ちたいです。
あらま!ポピーさんのところもですか?
来月には姪っ子がお産になるんです。母の納骨あたりが予定日でして。
こうして脈々と続いていくものなんですね。
不思議ですね。
まるこ
mamanjyun326youさん
こんばんは。
ありがとうございます😊😊
本当に泣き声が聞こえそうですよね。
次回は動画を送ってもらいます😍
ひ孫が産まれた時の喜びは大変なものでした。きっと誰よりも喜んでいると思います。ありがとうございます😊
まるこ
0310hizenさん
こんばんは。
確かに。おっしゃる通りですね。
一周忌までまだまだ色々ありますものね。
赤ちゃんの誕生は本当に嬉しい限りです。
はい!元気な男の子です。弟のところには3人子供がいまして。甥っ子2人と姪っ子なんですが、来月には姪っ子が臨月なんです。
まさにベビーラッシュ👶👶
私には可愛い孫ですね❤️母になりかわって甘やかします。笑。ありがとうございます😊
ポピー
おやまあ、優しい叔母さんからのロールケーキ🍰
ありがたいですね〜😋甘いものなら喉を通るもの。
疲れてるだろうからお茶する時間を作りなさいって、じわっと来ます。私も誰かを励ます時に真似しよう😄
ところで、甥っ子さんの赤ちゃん誕生、おめでとうございます。
うちも、祖母が亡くなった年に娘が生まれ、ひ孫が生まれた後にじーさまが亡くなり…家族ってそういうものかもしれませんね。
mamanjyun326you
可愛いですね~
フギャ―・フギャ―と言う泣き声が聞こえて来そうです。
赤ちゃんの誕生に誰よりも喜んでいるのはお母様かもしれませんね。
0310hizen
お母様の事、何やかやで一周忌までは気が抜けないと思いますよ。
お彼岸や初盆とか。
こういう時のべビー誕生、心が和みますね。坊やかな?
まるこおばちゃんにとって、孫みたいな存在?これから秘かに甘やかしてあげなさいね笑
まるこ
ソダシさん
ありがとうございます。
誰もが通る道とは言えど…
正直実感が沸きません。後から堪えるんでしょうね。
甥っ子の事。ありがとうございます😊
甥っ子兄の子供が丁度8か月になります。
兄弟で同時期にパパになるなんて感無量です。今期0.1点足りず昇格を逃したので頑張るそうです。先日は合掌してからスタートしている姿を見て胸が熱くなりした。
今日は一回走りでしたが、まだまだですね😅気弱で体幹が強くないのがネックです。しかしまだ若輩者。試練と思って頑張って欲しいです。ご声援ありがとうございます😊
ソダシ
お母さんのこと、お悔やみ申し上げます。ただ、自分にとっては、全然、他人ごとではないので・・。
ところで、甥っ子さんの赤ちゃん誕生、おめでとうございます!本音でうらやましいです。
お父さんになる甥っ子さんも、本日は、不利な外枠から、うまく乗って2着!
まるこさんの血筋なので、きっと良いパパになるのではと思います。
色々とお疲れさまでした、どうぞ、ゆっくり休んで下さい!!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事