「今日のまるこ」おかわり。もう一回。

ミディアムレアで。

あれれ?
昨日黒い靴を履いたせいか?足の指が痛い痛い。見ると巻き爪になっている指発見!
爪切りしたら楽になったが、水脹れになっている。普段自由奔放にしている足。
たまにきちんとした靴を履くとこのザマ!
情けないなー。

野菜室のサラダの材料が底をついたので買い物へ行かなくちゃ!
しかしまだスーパーも八百屋さんも開店前。
ならばとお雛様🎎を片付けようと、せっせとお片付け。ありがとうございます。また来年!

買い物帰りにコンビニに。
途中ピンクに咲いた桜発見🌸


これは河津桜かな?
春だなー。

法事を済ませた旨をお知らせするハガキ。


今日投函してきた。
差出人は弟。ここは長男をたてないとね。
よしよし!これでオッケー👌
あ?まさか?ハガキって消印あるよね?
あちゃー😣これが大宮西郵便局なんで消印だったら私ってバレる😅😅😅
まあ、そこまで皆さん見ないか?笑

先日スーパーで長崎黒毛和牛が4割引なんてセールがあった。疑い深い夫は二重価格なんじゃない?なんて意地悪言うが、能天気な私は良い買い物したとご満悦。
今日はお昼にご飯を炊いたのでステーキを焼いた。



あらまー😆😆😆
柔らかい。美味しい😋😋😋
2人して恵比寿顔。ペロリだよー。




わからないかな😅😅😅
ヒヨドリがいない時はメジロがみかん🍊食べに来ている。そういえば昨日の料亭の庭にはメジロがたくさんいたな。
我が家にもつがいでくれば良いのに。

食べたら宅トレ。

が、その後甘いものを。これじゃ意味がないけどまあ、いいや!


ローソンと桔梗屋信玄餅
がコラボしたパフェ。
美味しかった。

さて、今日は早く寝よう。
なんだか妙に疲れた🥱🥱🥱


コメント一覧

まるこ
ポピーさん
おはようございます😃
ステーキはお店ではレアと言うんですが、自宅ではミディアムレアと言います。
ステーキを焼くのはその家の主人と言い続けてきたので夫が焼き上げました。私は食べる係でした。笑。難しいですよね焼き加減。
あらま!お父様来年7回忌ですか?早いですね。全くですね。あっと言う間に過ぎますね。
まるこ
@masamikeitas masamikeitas さん
おはようございます😃
祖父母には先見の明があったのかも。
我が家のお雛様コンパクトなので出しやすいし、片付けも簡単。出すのは30分。しまうのも小一時あれば十分です。だからこんな私でも毎年飾れます。豪華7段かざりに憧れてた子供時代もありましたが、これで良かった!
収納場所も取らないので助かります。宝物です。

河津桜いま綺麗ですねー。近くの神社⛩️にも桜並木があるようで区役所からのLINEで見頃だと書いてありました。次はソメイヨシノですね。
私と気付いても、まあ、そうだろうな!って皆さん思うと思います。何せ弟は多忙を極めていますし、10日からは今年のシーズンが始まるので、実家関係の事は私が担当なんですよ。ステーキは安かったんです。4割引ですから。笑。しかし美味しかったですよ。さすが黒毛和牛ですね。
今はコンビニスイーツも美味しいですね。
各社鎬を削って開発しているんでしょうね。
その恩恵に預かってます。笑
ポピー
法事お疲れ様でした。

ステーキと言えば、やはり、ミディアムレアですよね。
日曜日は久しぶりにステーキにしたんですが、少々焼き過ぎてしまって、主人に「肉がかたい!」と文句を言われました(^_^;)
料理してないと腕が落ちると実感しております。ハハ😊
実家の父は来年が7回忌です。時の過ぎるのは早いものですね。
masamikeitas
まるこさん、おはようございます。

お雛様を出すのも大変ですが、片付けるのがより大変ですね。

河津さくらが綺麗ですね。
今年は早く桜が咲きそうですね。

>あ?まさか?ハガキって消印あるよね?
あちゃー😣これが大宮西郵便局なんで消印だったら私ってバレる😅😅😅
まあ、そこまで皆さん見ないか?笑

見る人はいるもんです。
まるこさんが出された事に気づく人はいるのでは。

>先日スーパーで長崎黒毛和牛が4割引なんてセールがあった。疑い深い夫は二重価格なんじゃない?なんて意地悪言うが、能天気な私は良い買い物したとご満悦。
今日はお昼にご飯を炊いたのでステーキを焼いた。

黒毛和牛のステーキ、とても美味しそうです。
私もこのような本格的なステーキを食べてみたい。

>ローソンと桔梗屋信玄餅
がコラボしたパフェ。
美味しかった。

最近パフェなんて食べたことがないです。
ローソンを見かけたら食べなくちゃ。
こちらはセブンイレブンばかりです。苦笑
まるこ
なつさん
おはようございます😃
ありがとうございます😊
いい年したオッさんな弟ですが、子供の頃からお姉ちゃん頼りの子でして。
法事終わって何をいうかと思えば、お姉ちゃん長生きしてね!ですって…^^;
困ったものです。あれでややこしい仕事しているんですからお姉ちゃんの心配は尽きません…^^;
ソメイヨシノはまだですが河津桜は綺麗に咲いてますよ。もう終わりかな??
ええ、信玄餅のパフェ。間違いない美味しさでした。カロリー過多ですけどね…^^;
まるこ
suzusuzurinrin さん
おはようございます😃
ヒールって履かないよね〜…。
ペタンコ靴ばかり。たまに履くと痛いね…^^;
巻き爪なんて久しぶり、昨日に比べたら痛みが治まっているよ。
ありがとう😊
まるこ
マダムさん
おはようございます😃
ありがとうございます😊
ホッと一息です。11月の母の三回忌があるのでそれが終わったらもっとホッとできます。
施主を弟にしておきましたので私が出したハガキとわかっても問題ないですよね?
まぁ、お出しした方々は近しい人なので何かあればLINEくださると思います。
黒い靴買ったんですよ母の葬儀に合わせて。
が、これが通販で買ったんですが大きいんです。中敷き入れて履いてますが塩梅悪いんですよ。
近いうちに買い直そうと思ってます。
会場で履き替えするんですか!それはいいかも。
次回は真似っこしようかな。
なつ
こんばんは☆
七回忌の法要お疲れさまでした
心配りのまるこお姉ちゃんなので弟さんも安心して任せられますね😊
もう桜が見られるんですね🌸 春はもうすぐそこまで来ていますね
信玄餅のパフェ・・・美味しいに決まってるね😋
suzusuzurinrin
まるこさんこんばんは⭐️
ヒール👠履かなくなっちゃったなあ➰巻き爪痛いから気をつけてね😊
マダム
お父様の法事、お疲れ様でした。
法事を済ませた旨のはがき、大宮消印でも大丈夫だと思います。
こういう事は一応長男(喪主)の名前で出すものだから。
黒い靴ね、私は会場で履き替えます。車で行っていた時も、車中は楽な靴でした。
桔梗屋さん、色んなバージョンの信玄餅を出してますね。アイスクリームは山梨で食べたかな。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事