「今日のまるこ」おかわり。もう一回。

メンタルクリニック通院日。

予約は11時。
何故か最近夫が車で連れて行ってくれる。
有り難いわー。
が、Yahooナビ見たらクリニックまで1時間かかる予想って😩😩😩
なので早くに家を出たんだけど。
なんてことない、道路スイスイ😅😅😅
10時半に着いてしまった😓😓😓

先日縊死した友人。私と主治医が同じなのでその話としたり。
診察室しんみり😢😢😢
主治医が言う。
まるこさん。どんな充実した人生を送ったとしても人間って最後は1人だからね。って。
その言葉が胸に刺さって抜けない🥲🥲🥲

気を取り直し夫へのクリスマスプレゼント🎁を探しまくり感じ良いオックスフォードシャツ👔見つけた❣️サプライズしたいから私の好きな色にしよう。と思ったがまあまあな値段。万が一気に入らない!なんて言われたら凹む事間違いなし。なので夫に色を選んでもらい発注した。よしよし😀😀😀

今日のランチは松屋。

牛飯(小盛り)とサラダのランチセット。
なんとこれで500円😍😍😍
なんてお財布👛に優しいのぉー❣️
外人さんが日本に来て食べ物が安いって言うのわかるわ。昼時だったので大盛況だった。
しかしあの券売機。慣れないと後ろで待っている人に迷惑かけちゃう😱😱😱
が、焦れば焦るほど上手くいかない😱😱😱
後ろの人ごめんなさい🙇‍♀️🙏

さて、鱈腹食べたので帰宅後すぐに食後ストレッチからのズボラストレッチ。1時間半の宅トレでカロリー消費。
私がメンタルクリニックにいる間に夫がお団子を買っておいてくれたとか。
そりゃ有り難い!とみたらし団子と餡子の団子を2本ペロリ😋😋😋
こりゃカロリー消費どころじゃない😅😅😅
むしろカロリー過多だわ😂😂😂



はい。
上州っ子には欠かせない来年用の縁起だるま。毎年お世話になってるだるま屋さんから届いた。
今日は大安!縁起物はお日柄の良い日にって気遣いが嬉しい☺️☺️☺️
さすがだるま屋さん👍👍👍


これが高崎のだるまさん。
縁起だるまの所以はだるまの眉が鶴を
髭が亀を表している
お腹には福入の金文字。
元日に願掛けて片目を入れる。
今年のだるまには両目を入れて、高崎の少林山達磨寺へ奉納する。
我が家神棚が小さいので小さなだるまだけど、だるまが気の毒になるほど願掛けする。
だるまもたまったもんじゃないな😓😓😓
それはお賽銭でも同じ事なんだけど😓😓😓






コメント一覧

まるこ
アミさん
おはようございます😃
いやいや、私は落ち着きがなくじっとしてるのが苦手な上貧乏暇なしってとこです😅
ゆったりした身のこなしや所作で優雅なマダムに憧れてるんですが。気づけば自転車乗り回してます😅😅
アミ
いつも充実した日々を送っているまるちゃん!
気合、こちらまで届きますよ。
すばらしい♬
まるこ
ninomiki さん
おはようございます😃
ええ、凹んでいるのにこの言葉。
ぐさっときました…^^;
なんだか自分の将来が怖いですよ。
そうですね!やり切ったって思いでめされたいですよね。
私は夫にクリスマスプレゼントするの好きなんです。
でも夫は超現実的な奴ですから、サプライズしてもおおおお!ありがとう〜〜〜!!ってことは少なく…^^;
現に昨日も、で?俺はお前に何を買ったら良いの?って…^^;
ロマンチックのかけらもない無粋な夫です。
ninomiki
こんばんは☆
先生、なかなか重たいお言葉ですね(^_^;)
でも確かにそうですよね~💦出来るならやりきった感で旅立ちたいものですね(;´∀`)
え〜ダンナさんへのクリスマスプレゼント!うちはそれはやってないです(^o^;)素敵ですね☆
まるこ
@suzusuzurinrin suzusuzurinrin さん
有り難いよねー。
アメリカなんてラーメン🍜が2500円とかさ、ハワイなんて2人でカジュアルな夕食食べたら20000円超えるとか。
あーん、日本安いよねー。
しかしこれでこの国大丈夫なのか心配になるよ。それだけ賃金安いって事だもんね。
海外に働きに行く人の気持ちわかるわ。
suzusuzurinrin
だよね‼️
一人だって1000円超えちゃうのに➰😳
2人で1000円❗️松屋様様だああ➰😃
まるこ
@suzusuzurinrin suzusuzurinrin さん
2人で食べても1000円だよ😳😳😳
こりゃ有り難いよね。
suzusuzurinrin
うんうん!
働く殿方にはありがたいランチだね➰💪
近くに無くて残念➰😭
まるこ
@suzusuzurinrin suzusuzurinrin さん
こんばんは♪
ねっ。信じられないでしょ?
ワンコインだよ。満腹だよ。安いよねー。
仕事中の殿方がわんさかいたよ。みんなよく知ってるよね。ご主人様ワンコインでさ、奥様は豪華なアフタヌーンティー🫖とかさ。
家庭あるあるだよね😛
suzusuzurinrin
まるこさんこんばんは⭐️
このボリュームで500円なのおおw➰💦
チョットビックリ‼️➰👀👀👀
券売機あるあるっw➰分かるよお➰💦
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事