「今日のまるこ」おかわり。もう一回。

失敗した。

どうも20cmのフライパンの調子が悪い。
焦げ付かない筈が…最近機能が落ちてしまって。
それとフライパンの蓋。
これ毎回洗って片付けるのに、ベタベタが取れない…^^;
クレンザーを使っても、つけおき洗いしてもダメ。
これは買い替え時と、ホームセンターへ行こうと出かけた。

がーーーん。

まさかの店内改装で5日から2週間閉店ですと…^^;

がーん( ̄◇ ̄;)

買う気満々で家を出た私。
空手で帰るのは「負けた」って気分になる。
仕方ない。いつものスーパー○イフへ。
こじんまりとしているが、フライパンも結構な種類が売っていた。
値段が高いものから、え??ってくらい安いものまで幅広い。
こんな時一番値段が高いものを買う方もいらっしゃるだろうが、
小市民な私は値段のランクで「松、竹、梅」と区分し、竹に当たる値段のフライパンを買った。
そしてフライパンの蓋も同時にお買い上げ。

そうだ!最近どうも草臥れてきたタオルもこの際取り替えようとタオル売り場へ。
ホテル仕様。吸水性がよく毛羽立った無いという謳い文句のタオルを4枚買った。
春らしい若草色と薄い水色のフェイスタオル。
前回某◯マムラで買ったタオルはもふもふだったが他の衣類に毛羽がつく曲者だったので、同じ間違いをしないように慎重に選んでみた。
早速洗濯して干したが、どうかな??

さて帰ろう。

今日のお昼は「海苔弁」を食べようと決めていた。
デパ地下の海苔弁のような高級な海苔弁ではなく「ほっともっと」の海苔弁。
たまに食べるとちょっと美味しい(私だけだろうか??)
が、現在地からほっともっとまでは、まぁまぁな距離がある。
今日から可愛い甥っ子は江戸川でレース。
確か11時40分発送だった筈。
時計を見ると時間が迫っている。
が、海苔弁は食べたい。

という事でスーパーの帰り道あるお弁当屋さんで白身魚のフライの乗った海苔弁を買った。写真でみたらほっともっとと似ていたので、良いと思ったのだ。
しかも値段も安い。

しかし…これが実にしょぼい…^^;
写真は「誇大広告」って感じな海苔弁…。
しかし海苔弁に拘って買ったものだもの…文句言わないで食べよう…。

うぐぐ…。おかかがに醤油がかかり過ぎていてしょっぱくて食べれない…^^;
大半のおかかの部分を取り除いて、なんとか食べきったが…。
取り除いた分のご飯がないので足りない…^^;

お腹を満たすために、今「じゃがりこ」に熱湯を入れてマッシュポテトみたいにしてスプーンで食べている。泣。




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事