「今日のまるこ」おかわり。もう一回。

朗報❣️

今日は膠原病内科の外来。
再来機開始は7時48分。しかしその前にはすでに大勢の患者さんが整然と会計待合で着席している。病院の案内係の方は「最後尾」と書かれたプラカードを持って患者さんを誘導している。これが通常の朝一の病院の風景。

私の予約時間は9時半だが、採血結果出るまで1時間はかかる。なので早めに採血をしてから朝ごはんを食べて診察という運び。
問題は採血の順番。とにかく再来機開始時間に行き、採血の受付を素早く済まさないと軽く100人待ちとかになる😱😱😱
このロスタイムは避けたい。
とにかく早く採血を済ませて朝ごはんにしたい‼️

と、言うことで6時に家を出た。
新大宮バイパスもスイスイ。こりゃ早く着く〜なんて思って首都高に乗る。
が、なんと美女木を過ぎたあたりからノロノロ。都内に入る前にすでに渋滞にハマった😱😱😱

いやいや、近年稀にない渋滞の長さ。
果たして何が原因?じっと堪える。
板橋料金所を通過するとトラック🚚と乗用車🚗が事故を起こし車線を塞いでいた!
7箇所以上ある料金所を抜けた先が1本の車線に凝縮させられていた😩😩😩
そりゃ大渋滞になるはずだよー。あーあ‼️

霞ヶ関を降りて病院までは10分足らず。
なんとか7時半には着いたが、なんと所要時間1時間半😱😱😱マジかー。

採血を済ませて朝ごはんに。
あーあ。この時点で疲れた😮‍💨😮‍💨😮‍💨

スマホに順番が近づきました!のLINE。
診察室前で待つ。番号が表示されたので診察室へ入る。
おっ!イケメンDR。実に爽やか。
そうなの、私の主治医はめちゃくちゃ優しいイケメンDR。これは病院へ来るモチベーション上がる⤴️⤴️⤴️

そのイケメンDR。
こんにちは。お待たせしました。
あれ?髪色をブラックにしました?だって💕

なになに!そんな些細な事に気付いてくれるの?先生。わーっ、先生がモテるの分かるわ💕💕💕

で、今日の結果。
なんとカリウム爆上がり❣️


脅威の3.7を叩き出した。
もちろんドーピングはなし!
凄くない?
コレステロールは相変わらず高いが😅😅😅

先月、先々月と3.5で安定しDRから褒められた私。そこへ今日脅威の3.7を叩き出したものだから狂喜乱舞❣️
イケメンDRからもめちゃくちゃ褒められて気分上々✌️
調子に乗って薬を減らしては?なんて詰め寄る。イケメンDRも一回減らしてみましょうか?とオッケー👌
やったー🙌

さてさて。会計が終わり薬剤部から薬が出来上がってくるまで通常めちゃくちゃ待たされるので御成門駅横のエクセルシオールへ。



私のカフェラテと夫のレモネードソーダ。
一口もらったが、このレモネードソーダおいちい🍋次回は私もこれにする。

しかしすごい風。
首都高を走ると車体が持っていかれる感じ。
ん?埼京線は止まっている?

我が家地方では
風が吹けば桶屋が儲かる。ではなく
風が吹けば埼京線が止まる。と言われる。笑
風にめちゃくちゃ弱い最弱線😅😅😅
良かった!車で連れて来てもらって。

あまりお腹が空かないので吉野家でテイクアウト🥡


並盛りの肉増し。と、漬物。
結局お肉の部分とご飯少しでギブアップ😅
漬物をお茶受けにして、ごちそうさま😋

さてな。
薬を整理するか。




あはは🤣
減ったとは言え、膨大なカリウム剤。
薬剤部も袋に入れず箱ごとドーン📦笑。

そうそう。
採血💉の時ちょい痛かった😅
技師さんが痛くないですか?って聞いてくれたから少し痛いですね😖と答えたのだが、
その時点ですでに4本目を取り終えて、残り1本。大丈夫ですか?1回抜いて取り直ししますか?っていうから、いや大丈夫です!なんて言ったら。

こんな感じになった😅😅😅
こりゃ明日には紫色になるの確定😅😅😅

しかし嬉しいな☺️
カリウムが爆上がり。
イケメンDRは運動しているのがよい!って。運動したらお腹空いてご飯食べるから。笑。

が、この食べる量が問題。
食べ過ぎたら太るわけだし。
痩せたいから宅トレしてる訳だし😅😅😅
この折り合いは超難しい🤨🤨🤨








コメント一覧

まるこ
tokihiroさん
こんにちは😃
ありがとうございます😊
何せさいたま市から新橋の病院通い。小旅行です😅車で乗せて行ってもらうと楽ですが渋滞という魔物が😅😅これは予測できないので。仕方ないですね。
以前は2.7あたりのカリウム値で緊急入院を言い渡される時期があっただけに、これは嬉しかったです。

レモネードソーダ。一口もらいましたが美味しがですよ。ほんのりはちみつ🍯が入っているとか。私は次回オーダーします、笑。
良かったらお試しくださいね。
ありがとうございます😊
tolehiro(ふわふわ風に乗って)
朝早くからの病院・・・、お疲れさまでした。
結果が良いと嬉しくなりますね😉

レモネードソーダ、気になる~♬
まるこ
なつさん
おはようございます😃
ありがとうございます😊
まさかの爆上がりでびっくりでした。
運動って相乗効果で良い結果に繋がるんですね。実感してます。
肝心のダイエットにはさっぱり効いてこないのが玉に瑕ですが…^^;
イケメンなんですドクター!
夫も同様の感想でして、先生モテるだろうな〜…って。
おばさんである私の髪色まで色変えた?なんて言ってくれる優しい方です。
まだ若いドクターなんですよ。笑。
しかし大学病院。何年かしたらドクターも異動が。
今年はまだいるようですが、来年は不明…^^;
イケメンはさておき、相性の良いドクターであるように願うばかりです。
それと病棟医長と私は犬猿の仲なので、彼の異動が待ち遠しいです。
彼がいるから絶対入院したくない!ってのもあるんですよね。
あれ?それが功を奏しているのかな?笑
なつ
こんばんは☆
通院お疲れさまでした
検査結果がよくて良かったですね~😄
頑張って宅トレをしてきた甲斐がありましたね
もちろんそれだけが理由ではないでしょうけど、でも身体を動かしたり運動するのは良いことだから続けなくちゃ!ですね👍
私も頑張らなくちゃ~~~😅
それにしても優しいイケメン医師とは羨ましいわ😍
まるこ
ninomiki さん
こんばんは♪
ありがとうございます😊
病院の朝は早いですよねー。入院している時院内のナチュラルローソンが開店するの7時なんですよ。開店時間に行くともうチラホラ外来の患者さんがいらして買い物してたりしますから。朝の会計待合はコンサート会場並みですよ。プラカード持った方が誘導してびっしり座ってます。大体1列大体40人くらいすわれるんですよ。それが8列くらいありますから。私は今日は4列目でした。
1列目の1番ってすごいですよねー🫢🫢🫢
ninomiki さんも病院だったんですね。お疲れ様でした。何する訳じゃないですが疲れますよねー。私もゴロゴロして宅トレはサボりました。
まるこ
hiyokomame さん
こんばんは♪
ありがとうございます😊
はい。お陰様で良かったです。まさかこんな値が出るとか思っていなかったのでびっくり🫢これを維持できるように頑張ります💪
ありがとうございます😊
まるこ
かおちゃん
こんばんは♪
ありがとうございます😊
昼の分3袋が減りました🙌
宅トレは良いようですよ。やはり身体を動かす事は良いんですね。
ダイエット効果は皆無ですが😅
ありがとうございます😊
まるこ
suzusuzurinrin さん
こんばんは♪
採血。これって大概どの診療科でもやらせるでしょ?だから混むんだよね。しかし採血台が15くらいあるので100人待ちでも30分くらいまでは順番来るんだけど。待つの嫌じゃん?夜から何も食べていないしさ。早く朝ごはん食べたいから必死だよ。笑。
ありがとうねー😊
まるこ
サクラさん
こんばんは♪
埼玉から都内へ入るのは朝の時間は混みますからね😅通常は40分くらいで行けるんですが今朝は事故渋滞。魔が悪かったです。
カリウムはびっくりしました。薬飲み忘れもせず、よく食べ運動するようにしたんですがそれが一番だったようです。やはり継続は力ですね。なんて言いながら今日は宅トレサボりましたが😅来月健康診断ですか?それは良い事ですね。私はあまり検査などで結果について心配することないんですよ。早期発見できたら治療も楽ですし、予後も良い。
心配してストレス溜めると結果に響きますからリラックスが大事です。
吉野家は久しぶりでした。家の近くはすき家。私は松屋が好きなのでなかなか行かないのですが、帰り道に吉野家がありましたのでテイクアウトしました。サクラさんも召し上がってくださいな。
ninomiki
こんばんは☆
病院お疲れ様でした!
いやいや…病院の朝の受付前って、みなさん何時からいるの?って感じですよね(^_^;)
病院行っただけで疲れます〜私も今日は朝早く起きて皮膚科行ったので夕方はバッタリと寝てました(;´∀`)
hiyokomame
まるこさん、今回も病院お疲れさまでした😌
カリウム値、良かったですね❗
検査結果が良いのは何よりの喜びですよ~😃、心身ともに安定しているってことです、めでたい❗
このまま維持されますように。
かおちゃん
お疲れ様です。
カリウム…良かったですね。お薬もう少し減ったようで😁
やっぱり宅トレの影響かしら、素晴らしいです👏👏👏
suzusuzurinrin
まるこさんこんばんは⭐️
採血100人待ちっw➰😳
凄すぎるw➰😳ビックリした😳
お疲れ様でした😃
サクラ
 膠原病内科、お疲れ様でした~。早朝6時出発ですかぁ~凄いなぁ・・・自分はまだまだお布団で夢の中なです(^^;
 血液検査の結果もカリウム値上昇で良好!しかもドーピングなし!良かったですねぇ~。日頃のまるこさんの頑張りが結果に現れましたね。運動を継続出来てる事に拍手です!
 自分も来月に健康診断が控えているのでドキドキしているところ、まるこさんのようにサラリと通過出来れば最高なんですが・・・自分はきっとダメです、コレステロールの暴走が止まりません(笑)。
 吉野家の牛丼&お新香、良いですねぇ~自分も吉野家へ行くと、お新香は必須で注文します。あと気分で生たまご(^^;。
最近は食べれて無いけど、ひさびさに食べたくなりました。
まるこ
マダムさん
こんにちは😃
ありがとうございます😊
運動って色々な効果ありますよねー。
良質はお肉は良質なお肉食べる事ですかね。笑。量はあまり要らないですから美味しいものを食べたいですよねー。
大丈夫ですよ。空っ風の群馬育ちですから風には強いですよ。笑
ありがとうございます😊
まるこ
真衣さん
こんにちは😃
うん。嬉しいですよねー。
やっと報われた気がします。
薬が減るってめちゃくちゃ嬉しいです。
内科、整形外科、精神科と薬三昧だから💊
肝臓のためにも薬は減らしたいよねー。

そーなの。最強じゃなくて最弱😅😅
バス🚌が大混雑だったようです。
ありがとうございます😊
マダム
ミッションクリア、良かったね(^o^)
日々の運動は偉大、ただ痩せるのは無理だし、食事制限はダメよ!
もう少しお肉が付いた方がいいと思うもの、ただし良質のお肉??
今太らないと、歳を重ねると太れなくなるよ。
風に飛ばされない程度にね🤣
luffy000616
検査結果が良かったら
テンション上がるよね〜(^。^)
クスリも減り良かったね

最強線でなく最弱線なのね(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事