「今日のまるこ」おかわり。もう一回。

達成しました!

今までは体重が増えても、案外直ぐ戻っていたのに、ここ最近は全然落ちない😓😓
高コレステロールも中性脂肪も尋常じゃない高い数値💦💦
これはなんとかしなくちゃ‼️とやる気を出したダイエット。目標は1.5キロないし2.0キロ




自分でいうのもおかしな話だが、こう!となると意外と張り切るタイプな私
(強迫性障害だからか💦)

レコーディングダイエットというのがある。
私も毎朝体重測定をするのが日課。
もう10年以上になる。
しかしそれはあくまでも自分で目にするのみ。毎日の経過をこの場で公表すればモチベーションも上がる?とまるこ今日の体重測定を記入することにした。

別に特別な運動をした訳じゃないし、食事も普段通り。朝ごはんしっかり食べてカフェラテを2杯飲む。

お昼は好きなものを食べたいだけ食べる。

夜は昼の余波でお腹に入らず食べれる時は少し食べ、大概は果汁100%のジュース🍹

ダイエットは開始したが、途中温泉旅行♨️にも行き爆食した私😅😅

先は長いなーと、途方に暮れていたが…
初日に800g落ち、それから減ったらり増えたり。が、なぜか原因は分からないが、あれれと言う間に目標体重が見えてきた。😃😃
そして昨日ほぼ目標体重に❣️
今朝はそれを更に上回り減っていた❣️❣️

やりました‼️

目標クリアー

今後はこれをキープするのが課題。
闘いは続く😅

今日のまるこの体重測定
◯5.4キロ→◯4.7キロ
クリアー❣️


◯に入る数字は3です。

ある意味私はメンタルを病んでいるので5キロ台にないと不安定になる💦💦

以前は接触障害になり、死を宣告された身の上。
今は回復して良かった!

コメント一覧

まるこ
かわうそ水産さん
こんばんは。
あらら、ご心配をおかけしました。
薬は💊追加されたのですが、外来2週間前から服用し、肝機能の数値と相談するとの事です。
医師は痩せなさい!とは言いません。栄養重視でいきましょうとの見解です。
どうもこのくらいの体重にしていると精神的に安定しますが、これが病気ですよね。
アドバイスありがとうございます😊
かわうそ水産
本当に医師のいっていることが正しいのか????
BMIを考えると、まるこさんの減量は正しいのか?
他の医者のセカンド、サードのオピニオンを得るべきです。
私自身、今は、落ちぶれていますが、過去、ノーベル賞をとった先生と共同研究していたくらい常識的な人間と思っています。
私も、都わすれさんと、全くの同意見、これ以上「痩せないでください」まるちゃん、です。
まるこさんが、不条理、無理な減量で、危険、重篤な状態になってしまったら、とても悲しいです。
とりあえず、BMIから考えてください。
ちなみに参考までに、自分もコレステロール、中性脂肪が高かったのですが、ロスバスタチン(ジェネリック、安い)を飲んでいますが、平常値になって安定しています。
まあ、長生きなんぞしたくないですが・・・。
まるこ
Unknown さん
ドクターに叱られる…これって相当嫌ですものね…^^;
お仕事が激務なので無理のないようになさってくださいね〜。
まるこ
都ちゃん
こんばんは。
医師はとにかく数値を下げないとと言っているよ。
今飲んでいる薬にプラスして様子見たいからと。
ただ肝臓に問題があるからその辺が難しいみたいだね…
医師は痩せなさいとは言わないよ。医師もどうしたら下がるのか?考えてくれているんだよね。
数字に強迫があるのか?摂食障害の名残かは不明だけど…まぁ、きっと病気だろうけどね…^^;
目標以上に落ちちゃったので少します。
心配してくれてありがとう😊
Unknown
凄いっw➰👀
私も頑張らなくちゃDr.に怒られちゃうのに…意志が弱くて…💦
都わすれ
中性脂肪や高コレステロールに対して
医師は何と言ってる?
一般的には「痩せてください」なんだけど、
まるちゃんの場合は、
「痩せてください」って言われてないと思うんだけどな・・・
分からないけど・・・
これらの数値は、体質的なもの。ということもあるし
運動不足とかストレスが原因ってこともあるからね。
体重を落とせば数値が下がる。って一概には言えないよ。
強迫で数字に拘りがあるのは、とてもよくわかるけど、
命に係わる問題だよ。体が悲鳴を上げてるんじゃないのかな。
これ以上「痩せないでください」まるちゃん。
まるこ
ジンさん
そうですよね?
自分でこれが適正と思っちゃうところが病気ですね…^^;
まるこ
naochan
ありがとうございます😊
いやいや、「やればできる!byティモンディ高岸」ですよ。
私もまぐれです…^^;
渡来ジン
女性の体重について言及するのは躊躇われますが、痩せすぎではないですか?
naochan
おめでとう🎉
私は、きっと、増えると思います。
まるこ
ありすさん。
実際公表しちゃうと皆さん引いてしまうかと思っていたんです。
でもこれがエスカレートするとまた大変な事になるので。
ここで一旦やめました。
まるこ
アミさん。
間食かもですね…^^;
スナック菓子をやめて、酢漬けイカ🦑にしていました。
mmalice
少ないですね。体重。
アミ
秘訣は…?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事