「今日のまるこ」おかわり。もう一回。

炊いてみた。

今日はお昼にご飯を炊く日。
早速先日買って来たミルキークイーンだけを単独で炊く事にした。


コレが玄米。
精米器で精米してから炊飯。
炊飯担当の夫が何やら水加減を調べて良き様に炊飯器にセット。


なるほど!甘味がありもっちりした感じがわかる。コレ、美味しい❣️

我が家の食器はなぜかいつも使い慣れている食器がヘビロテしている。
たまには気分を変えて、食器棚の中で眠っている食器を出してみた。
こんなのがあったかー!忘れていたよ😅😅

まだまだ押し入れにはあれこれ食器が眠っている。あれ?いつ使うんだろう?
昔なら学校のバザーなんかに出して処分していたけど、縁がないしな😓
さりとて、私みたいな機械音痴の面倒くさがりはフリマとかヤフオクとか出来る訳もなく😢😢😢

まあ、地道に出して使おうか?


そうそう先日こんな器具を買ったので、にんじんしりしり🥕を作る。楽だわー。 



ざっと今日のお昼ご飯。
夫のリクエストでアスパラの肉巻き🥓をメインにあれこれ。



後は大きな椎茸が買えたのでチーズ焼き🧀
それと生牡蠣。
めかぶ。沢庵。
こんなお昼ご飯🍚

さて。私的には今日のお勝手仕事は終わり。
明日は美容室の予約があるが、幸いカットとシャンプーだけ。カラーリングがないから早く終わる予定。

明後日の外来までとりあえず体力温存😩😩






コメント一覧

まるこ
suzusuzurinrin さん
おはようございます😃
あるでしょ??箱のままの食器やらタオル類。
これが押入れの天袋にごっそり…^^;
しかも実家から持って来たものがあるので何が何やら??
思い切って古い食器処分して、入れ替えしないとこのまま日の目見ないと可哀想だもんね。
そうそう、確かに気分変わるよ〜!
まるこ
hiyokomame さん
おはようございます😃
そうなんです。夕飯は夫が適当に食べて、私はほぼ食べないんです。
なので昼ごはんがメインになります。
身体の負担も少ないかと思っているんですが…
ミルキークイーン。美味しかったですよ。
試しにちょっとだけど買ってみるのもお勧めです。
まるこ
なつさん
おはようございます😃
はい!張り切って炊いてもらいました。
ふっくら美味しいお米でした。
そうなんです、あとは富富富との配合。
まぁ、どちらも美味しいお米ですし、単独でも食べれるのですから、そう神経使わずにですね。
ねえ、バザーってなくなったですよね?
今に時代は不用品もお金に変えるのが一般的なんでしょうね。
しかし我が家ではハードルが高くて…^^;
結局どうにもならないとリサイクルショップかゴミ箱です。
suzusuzurinrin
おはようございます😃
うんうん、使ってない食器眠ってるよねえ➰💦箱に入ったままで…💦使ってあげなくちゃだね。気分も変わるね😊
hiyokomame
わー、豪華なランチ❣️
まるこさんとこはお昼がメインなんですよね。
夜にこれだけ食べるよりずっと健康にもいいですね。
ミルキークイーン、興味ある~😍
探しに行こうかしら。
なつ
こんばんは☆
ミルキークイーン炊いたんですね🍚 画像からもモチモチ具合が伝わりますよ😋
富富富とブレンドしたら どんな味になるか また楽しみですね
そういえば・・・バザーって聞かなくなりましたね💦
私もヤフオクやメルカリに出したい物はあるのですが
同じく機械音痴の面倒くさがりなので自信がないです😓
出品できたら家の中も片付くのに・・・タブン・・・😅
まるこ
ジンさん
こんにちは😃
おお!ミルキークイーン同じですね。
古代米を混ぜて炊いているんですか!いいな。我が家は夫が古代米とか五穀米とか苦手なのでいつも白米です。
このお米のおいしさは分かりましたか、富富富との配合をどの程度にするか?
なんだか理科の時間みたいですよね。
まるこ
naochan
こんにちは😃
いやいや、生牡蠣は既に殻から出された生食用の宮城の牡蠣です😅
一度岩牡蠣を沢山頂いた時悪戦苦闘しました😅私、以前に牡蠣で当たり搬送された事あるんです。しかし牡蠣大好きで❤️
我が家夕飯は特に何もしないのでその代わりなんですよ😅
チキンライス大好きです。包んだ卵にケチャップで名前書きますよー😃😃
渡来ジン
こんにちは。
ちょうど産地違いのミルキークイーンの封を切ったところです。精米されたもので、玄米(古代米)を混ぜて炊くことが多いです。
新しいお気に入り?が見つかって良かったですね👍️
naochan
生ガキ、戴くことできるンですね。
父もよく美味しそうに食べてましたが、
私は、フライかお鍋で、よく炊いたのしかダメです。
それにしても、毎日昼ごはん、豪華だわぁ。我が家の本日のランチは、チキンライス、炒り卵のせ、でした。チキンが苦手のだんなさんも、仕方なく食べてました、笑
まるこ
かおちゃん
こんにちは😃
私って見え透いているんですかね?
外来が近くなると体調崩れてしまうんです😓
まさか?プレッシャーですかね?
今日は血圧が上がらず、しんどくて😰😰
この調子で採血したら💉😱😱😱
頑張ります💪

いやいや、我が家夕飯は無いので。お昼がメインなんですよ。皆さんのお宅の夕飯が昼ご飯なんです😅😅
かおちゃん
そうそう!体力温存してくださいねー
出来たら不正ぜずに😁

それにしても、羨ましいくらいのお昼ご飯ですわ🍚
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事