「今日のまるこ」おかわり。もう一回。

お誘い。

最近じゃぐーたら三昧の休職中の夫。
が、アレでどうしてなかなか多趣味と言うか運動が得意。会社のゴルフ部⛳️釣り部🎣野球部⚾️に所属しており、部署対抗戦ではなかなかの活躍ぶりらしい。

今の家に引っ越して来た時、早速自治会から
ソフトボール部🥎に勧誘され入会。
物珍しいので私もちょいちょい応援に行っていた。

が、奴は瞬間湯沸かし器😅😅😅
主審のジャッジに喰ってかかったり、対戦チームとあわば乱闘なんて場面もあり😅😅
私はヒヤヒヤするばかり😅😅😅

ちょうどコロナがはやる直前に夫はご近所さん数名で海釣りに行く計画を立てていた🎣
ご近所の釣り好きさんが相模湾茅ヶ崎の釣り船屋さんと贔屓でそちらへと。
しかしコロナが蔓延して延期に。

さて、みんなの都合も良い時に行くぞ!と最近そんな話が再燃したが、残念ながら釣り船屋さんがコロナを期に廃業に追い込まれた🥲
あーあ。お気の毒。
でもなんだかんだで釣りに行きたい面々。
今度の土曜日にヘラブナ釣りに行く事になった。

な〜んだ!ヘラブナなんて食べれないじゃん😩海釣りなら釣果も期待して新鮮な魚🐟が食べられたかもしれないのに。つまらん!
と言うのが私の本音。
が、朝早くからご近所さん達と釣りに出かけてくれるなら?なんと私はお一人様時間じゃない?ニヤリ😎
心にもないが夫に楽しみだね〜!と調子を合わせる。ニヤリ😁

さてな?ヘラブナ釣りは初めての夫。
ヘラブナ釣り🎣って何が必要なんだろう🤔
と頭をひねる。すると親切なご近所さんがLINEが。持ち物は以下の通りとテキパキとアドバイス下さった。さすが元学校教諭。指示が的確。

なんでも形から入りたいタイプの夫。
早速今日はその絡みの買い物へ行くと言う。
もちろん私は強制連行😓😓😮‍💨😮‍💨


これがそれ。
たしかミニチェアは物置にしまってあったはずだが探してもない😥
ビーチチェアーやシュノーケルの3点セットなどはしっかり保管してあるくせに。何故?
もしかするとこの前物置を片付けた時に捨てた可能性が大。まあ、いっか。

前回会社の後輩にゴルフに⛳️誘われて行った時、夫は熱中症を起こして途中棄権。カートに乗せたれた前科がある。
今回はそのような事のないように。
今から口が酸っぱくなるほど注意喚起をしている。

私は牧場🫏が完成し、燃え尽き症候群。笑。
散々サボっていた午後の宅トレを再開したが、疲れた😓😓😓




コメント一覧

まるこ
なつさん
おはようございます😃
付き合いのよい所と多趣味なのは良いのですが…^^;
その都度準備に連れ回されうのも難儀ですよ…^^;
あはは!なつさんも形から入るタイプですか!!
でもそれわかる気がします。やはり形大事ですよね。
ご主人様も床屋さん以外散歩とかポタリングなどなさってくれるとちょっとホッとする時間出来ますよね。
まぁなつさんとご一緒はお幸せなんでしょう!女冥利に尽きますね!❤️
まるこ
Tsuboneさん
おはようございます😃
熱中症。実は夫は白馬のサマージャンプ見に行った時も、奈良へ行った時も熱中症になったんです。
白馬の時はひどくてホテルの方が救急車より早いから!と車を出してくれて信濃大町の病院まで搬送していただいた過去が…^^;
とにかく水分と適度な塩分を補給するように言ってます。
塩飴!いいですね。持たせます。
アドバイスありがとうございます😊
なつ
こんばんは☆
御主人 釣に行くんですね🎣
形から入るタイプですか~😊 私もそうです🤣
形から入って それだけで満足しちゃうことも・・・🤭
多趣味の御主人いいですね
うちの夫は仕事以外の1人外出は床屋のみです! 困ったものです
tsubone
こんばんは
オットが自分の楽しみで出かけるとなるとワタシも実にほっとします。心置きなく自分も遊べるし
ゴルフの熱中症は怖いですよ。去年埼玉のゴルフ場であと1ホールってところで無理した男性が熱中症で亡くなりました。
釣りもしっかり水分補給して塩飴でもご持参で送り出してくださいね。
まるこ
サクラさん
こんばんは♪
会社の釣り大会は海釣り🎣なんですが、今回はヘラブナ。食べれないのはつまらないですね。しかし大量に持って帰られるとそれはそれで大変なんですよ😓手当たり次第に鯖や鯵を配るなんて事もありますから。
1人時間は楽しみですが、基本は一緒に楽しみたいってのが本音かな?出来れば私もできる趣味を持って楽しめた最高ですよね。
はーい🙋‍♀️ちゃんと話を聞いて良き妻しますね。笑。
まるこ
@cyacya cyacya さん
こんばんは♪
あはは。ご主人様同じですか!殿方はそんな感じなんですかね?笑。久しぶりに朝からゆっくりできます。お天気も良いようですし、
私も自分の機嫌とりします。笑。
ありがとうございます😊
サクラ
 釣り好きさん、どうせなら食べられるお魚なら良かったのにねぇ~?何だか少し期待外れ~。でも、これを機に釣りにハマってもらえれば、まるこさんのお1人様時間は増えるかもしれませんねぇ?(笑)。
 しっかり旦那様には釣り仲間と楽しんでもらって、期限も良くなれば良い事ずくめ、帰宅の際には上手に釣りトーク(成果)を聞いてあげて下さい~(*^▽^*)
cyacya
瞬間湯沸かし器や形から入るタイプ、家の夫殿と同じ。まるこさんの気持ちがよ〜くわかります。一人時間、存分に楽しんでね💖
まるこ
suzusuzurinrin さん
こんにちは😃
そーなの。久しぶりに朝ごはんの支度もなくのんびり。近所にスーパー銭湯があるから自転車で行って温泉三昧も良いよね♨️
まるこ
かおちゃん
こんにちは😃
何やら朝5時にでるそうなんです。ウシシ。
何しよーとか何食べよーとかワクワクしてます。まあ、ヘラブナじゃ食べれないですもんね。ご近所さん達に夫のお守りをお願いして満喫します。釣れたら楽しいでしょうね😀
suzusuzurinrin
まるこさんこんにちは😃
1人時間満喫できるね➰👍
かおちゃん
久しぶりのお一人様になりますねー
天気も良さそうなので旦那様の釣り、成果がでますように。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事