「今日のまるこ」おかわり。もう一回。

地震アラーム。

今朝朝ごはん済ませて洗い物していたら緊急地震アラーム🚨
あの嫌な音。
震源地は?なんと能登だ?

大至急金沢に暮らす弟に連絡。
義理の妹に連絡。
甥っ子に連絡。

元日の大地震の時は全員と連絡取れるまで2時間かかったが、今回はクイックリスポンス。すぐに連絡がついた。
大丈夫👌の返信に胸を撫で下ろした。
しかし余震があるかもしれない。

皆さん気をつけましょうね。

因みに地震アラームに驚きベッドから転倒して骨折🩼なさった方がいたそうだ。
冷静に!とは言えどあの音には焦る😓


前回美容室に行ってから早くも2ヶ月近くになる。どおりで髪がウザイわけだ😓
先日予約を入れて今日美容室へ行ってきた💇‍♀️

カットとカラーリング。
所要時間2時間半。店長とよもやま話をしながら新たに近隣の情報を収集。
美容室はリアルなご近所情報が仕入れられる場所。私もだいぶ参考にしている。

帰宅したら12時になるので、さっくりとサッポロ一番みそラーメン。


野菜をたっぷり入れた。
子供の頃から慣れ親しんだ味。
安定の美味しさ。

髪型。
サイドの段を取りたく伸ばしていたが、やっと段が取れた。
カッコよく言えば前下がりのボブ
後は絶壁をカバーできるようにまあるくしあげてもらう感じ。
が、俗に言えばおカッパ刈り上げ🤣🤣🤣
吉本新喜劇のすっちーをご存知の方なら、すち子さんを想像💭して貰えばそのもの🤣🤣



まあ、これは楽ちん。
何せザックリ手櫛で済むし。
不精な私にはピッタリ👌

さてと。
今日はフリマで買った品が、明日は芝生の素材生地が届く予定🗓️
馬を🐴除いたら器は出来上がりが見えた❣️





コメント一覧

まるこ
なつさん
おはようございます😃
髪が短い方がちょっと伸びたら気になりますよね。
月一とは思っているんですけど、今回は2カ月近く空いてしまったのでばっさり感があります。
ええ、楽ですよ!これ手っ取り早いので味しめてます。笑。
全くですよね。まだ全く復興されていないのもどうなの?と思うのに追い打ちかけるように。
早く日常が戻ってくれると良いですよね。
まるこ
ayabamm さん
おはようございます😃
あの音は怖いですよね。身構えていたら揺れず…
じゃあどこ??って見たら能登ですって。
被害拡大しないと良いですけど。
幸い身内は皆無事で安堵しました。

あらまあ!ありがとうございます😊
さっぱりして楽です。
なつ
こんばんは☆
ショートヘアは2ヵ月近く美容室に行かないでいると気になりますよね
楽でサッパリ😄いいですね
地震のアラームは嫌ですねー。 聞くだけで不安が増します😢
石川の皆さんも安心して生活が出来るよう・・・早く地震が落ち着いてほしいですね
ayabamm
こんばんは。
朝のアラーム、ビックリしました。
だけど被害がなくてよかったです。

髪型さっぱりでおしゃれデス。
まるこ
ninomiki さん
こんばんは♪
アラームの音は本当に心臓に悪いですよね。
そうなんですよ、揺れてからなる時もありますよね。あの何秒間でどうしろと?
なんて毎回思いますが、なんとなく覚悟しますよね。おかげさまで弟家族は無事です。安心しました。ただ復興が遅れてる中被害がさらに拡大しないかと心配になります。
いつ来るか分からないから怖い。いや。
いつ来るよって言われても怖い。
災害って嫌ですよね。
まるこ
@ninomiki マダムさん
こんばんは♪
朝から怖いアラームでしたよね。弟、家族のことをお気遣いいただいてありがとうございました。私も身構えました。能登半島の被害が、これ以上大きくならないことを切に願うばかりです。
サッポロ1番は安定な味ですよね。
我が家も味噌醤油塩とランダムに食べてます。時々無性に食べたくなりますよね。
マダムさんは木曜日ですか?
相変わらず女子力が高い。尊敬してます。
まるこ
サクラさん
こんばんは♪
アラーム鳴りましたか!広範囲でしたもんね。私は揺れに対して身構えましたが、ん?揺れない?テレビで能登半島と知りすぐ連絡しました。あらま。サクラさん弟家族の事を思い浮かべてくれてありがとうございます。
幸いみな無事でホッとしました。はい。余震に気をつけてとは言っておきました。ありがとうございます😊
ショートボブと言うと聞こえが良いですが、私の場合完全におかっぱ刈り上げですから。笑。二階堂ふみさんや広瀬すずさん。全く1ミリもそんなエッセンスが私にはありません。強いて言うなら、森三中の大島さんに似ていると思います。大島さんがおかっぱ刈り上げにしたら、おそらく私と瓜二つかと。笑。
ninomiki
こんばんは☆
弟さん達、被害がなく良かったです!
うちはまだみんな寝ていたのですが、スマホの緊急地震速報が鳴ってビックリして飛び起きました(@_@;)あの音は非常に心臓に悪いです💧でも「来るか…?!」という心構えにはなりますからね…まぁ鳴ってすぐ来る、もう揺れてるけど鳴り出す、とかありますけど(;´∀`)💦
しばらくはまたどの地方も警戒が必要ですね、ついつい何事もないと忘れがちになってしまいますが💦
マダム
緊急地震速報、私はテレビから。テーブルを思わず握り締めてました。東京は揺れは無かったようですね。

私もサッポロ一番が好きで、塩、味噌、醤油の三種は常備しています(^o^)

美容院、私は木曜日に予約を入れています。
サクラ
 自分はまだ就寝中に朝の緊急地震アラーム!驚きました。
また能登で地震、北陸と聞くとまるこさんの身内の方がいつも思い浮かびますが、無事だったようで良かったです。余震等、今後もお気を付け下さい~(と・・・お伝え下さい)
 美容室へ行って髪型サッパリ~。ショートボブと言えば、記憶に新しい所では朝ドラ「エール」の二階堂ふみさんや「なつぞら」の広瀬すずさんのようなイメージですねぇ~
何だかオシャレな女優さんに多い気がします。
まるこ
ありすさん
こんにちは😃
関西もなりましたか?広範囲でしたよね?
アレは心臓に悪いですね。
震源地が能登半島と聞き焦りました。すぐにみんなに連絡しましたが幸い無事でよかったです。

たしかに日本なんて極東の島国。点みたいな存在ですよね。そもそも地球🌏だって小さな惑星ですよね。しかしその中にたくさんの人が住み生きる営みをしていると思うと奇跡とか愛おしいとかそんな感情になりますよね。そんな事考えるとめちゃくちゃ有り難い気持ちになります。

阪神淡路大震災。未曾有の震災でしたもんね。いつ来るともわからない事が更に怖いですよね。
まるこ
@cyacya cyacya さん
こんにちは😃
なるほど!オフにしているんですね。
東日本大震災がトラウマになりますもんね。
お察しします。
また能登半島でした。切ないですね。
被害少ないと良いのですが。

あはっ。ありがとうございます😊
さっぱりしました。
mmalice
鳴りました!関西でも。一応、震度1だそうで。
関東、東北、北陸、関西、中部

と言われて

えーどこやねん?!
と思いましたが、地球規模で考えると日本なんて、点!なんですかね。
あの音が鳴ったらとりあえず、火を消して辺りを見渡す、というのが身につきました。
阪神大震災みたいなのが、また来たらどうする?といつも考えています。
まるこ
suzusuzurinrin さん
こんにちは😃
朝はびっくりしたねー。まさか!首都直下型?なんてこともよぎったよ。しかし蓋を開けたらまた能登半島。切ないね🥲
すぐ連絡が取れたからホッとしたけど避難先の方や現地の方は怖かったよね。
地震列島とは言うけど慣れちゃダメだね。
ありがとう😊
cyacya
こんにちは。
地震アラームの音は心臓に悪いので、私はOFFにしています。朝起きるまで、知らずにいました。また能登なのですね。これ以上被害が広がらないといいですね。
ヘアースタイル、素敵💓夏らしくて良いですよ。
suzusuzurinrin
まるこさんこんばんは⭐️
朝からビックリしたね😳
大丈夫で何よりです。
震度5クラスの余震があると不安になるよね。
全員の無事確認取れるまで心配だったでしょう。本当によかった。
まるこ
かおちゃん
こんにちは😃
伸びた分カットしますか?って言われたのでお願いしました。大分伸びていた模様です。
さっぱりしました。お手入れはお手軽が1番ですよねー。
朝のアラーム🚨心臓に悪いですね。
朝からあちこちに連絡してました。
何はともあれ無事でよかったですが、能登半島の被災地が更にダメージないと良いですね。
かおちゃん
こんにちは😃
おーさっぱりしましたねー
髪のセット不器用なので、簡単なのが一番です。
朝のアラームにはビックリ‼️しました。
心臓に悪いです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事