「今日のまるこ」おかわり。もう一回。

新春夫作マカロニエビグラタン。

今日から近所のスーパーも初売り。
やれやれ。日常が戻ってきたわ。

しかし我が家。
年末に張り切って買い出ししたので食材がまだまだ残っている。
ウキウキ角上魚類で買ったカニ🦀もまだ冷凍庫の中😅😅😅
年越しそばにトッピングしようと思って買ったブラックタイガーも4尾天ぷらにしただけ。まだまだたくさん残っている。

ということで、今日のお昼は、マカロニエビグラタン🦐
夫が作ると腕まくりをしているので任せる。
グラタンだけでは、お腹が空くんじゃないかって心配していたが。実際食べたら満腹。
目が欲しがるのが、私の悪い癖😅😅😅

こちらが出来上がり。


まぁ、グラタンザラからはみ出るほどの量。
しかも、熱々。猫舌の私は格闘しながら食べた。でもおいしかった。

食べたら必ず食後ストレッチとヒットトレーニング。1時間15分きっちりやって汗だく。
思ったように、痩せはしないが、太らなくなった。これは効果があるってことなのかな?

さて。
明日は、今年はじめての病院。
また始まる病院通い。
嫌だなぁなんて思うとストレスになるから、なんとなくさらりと済ませるようにしようと思ってる。

明後日は厄払いに行き。
その次の日は夫の実家にご挨拶に行く予定。
なんだかんだで松の内も終わるなぁ。
早っ。

コメント一覧

まるこ
ninomiki さん
こんにちは😃
蕎麦屋の倅は料理が好きらしいですよ。笑。
煽てると作ってくれるので楽ちんです。
熱々グラタン美味しかったですよー。
今年ほどお正月らしくないお正月ってないですよね。テレビ見るのも辛いですよね。
でも前向きにならないと。明るいニュースが必要ですね。
まるこ
サクラさん
あけましておめでとうございます🎊
今年も楽しいお付き合いよろしくお願いします💕💕
夫は案外器用なんですよ。特に自分が食べたいものは頑張って作ります。熱々で美味しかったです。
青学推しの私にはびっくりする展開でした。
まさかの駒沢破るとは思ってもいなかったので。やはり箱根って何かありますね。
私も沿道で応援してみたいです。
先日、テレビで選手が話していましたが、あの大声援を受けて走ると歩道側の耳がキーンって聞こえなくなるらしいですよ。
確かに間断ない大声援ですもんね!
ninomiki
こんばんは☆
ダンナさま!さすがですね~美味しそう!
グラタン、家ではほとんど作りませんが 美味しいですよね~(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
なんだかんだと通常に戻っていきますね、今年のお正月はテレビをつけても悲しいニュースばかりになってしまいましたからね…なんとかこれから明るいニュースがたくさん欲しいですよね!
サクラ
 年始からそういう雰囲気じゃ無いニュースが続いてますが
明けましておめでとうございます。今年もどうぞ宜しくお願い致します~。
 こんな美味しそうなマカロニエビグラタンが調理できるなんて
旦那様さすがですねぇ~。自分は絶対無理です~
そもそもグラタンなど、レパートリーに有りませんっ(笑)。
 年始の箱根駅伝はまるこさん応援の青山学院がやりましたねぇ~
駒澤大学の1強を阻止してくれるのは、青学かなぁ?なんて
予想は有りましたが、まさかあそこまで圧勝とは・・・
やっぱり青学は箱根には強いですね。
 自分の応援してる大学は・・・結果はともかく、頑張ってくれました(笑)
いつか箱根駅伝も現地へ応援に行ってみたいなぁ~なんて思います。
まるこ
マダムさん
おはようございます😃
マダムさんのお宅のご主人様マメですよね。
ある程度家事ができると私としては安心です。
最近は分担が決まって来て掃除機なども階段と一階は夫が率先してます。
多分掃除機買い替えしたので珍しいからなんですけどね。笑。
同様にご飯炊く係も夫。これも炊飯器買い替えたかなんですよ。笑。
お!すると洗濯機を買い替えしたら洗濯もするようになるかな??
何はともあれ手伝ってもらえるのは有り難いですよね。
マダム
美味しそうなグラタン!!チーズの焦げる匂いがしてきそう!
実は我が夫もグラタンを作ります。大きな角皿に一杯作るので、何回かに分けて食べます。中身がたっぷりです。
我が夫も家事が好きだけど、気分が乗らないと知らん顔、あてには出来ません(-_-;)
ここのところ、膝が痛いのでお歩きはお休みです。
まるこ
@viaggiosuki vicky さん
あけましておめでとうございます㊗️
今年も楽しいお付き合いよろしくお願いします💕
年末の年越しそばの天麩羅用の海老がまだまだ残ってまして。グラタン好きな夫がグラタン作る!と張り切って作りました。
とは言え、牛乳200cc用意して!バター出して!なんて感じで。結局アシスタントさせられてしまいましたが。片付けまで含めてが料理だぞと言っておきました😁😁
ヒットトレーニング15分のものを2本続けてやるのですが、かなりの汗です。マットにも汗が滴りますが終わると爽快ですよー。
と言ってもアラフォーからの身体作りの動画なので言うほど大変じゃないんです。今年還暦の私がアラフォーからの身体作りなんて。笑。若ぶって見栄張ってます。笑。
viaggiosuki
あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いします

美味しそうなエビグラタン🦐ですね😋
トレーニングもいいですね👍あ、私は初トレまだです🍷🐷見習わなきゃ
ヒットトレーニングわからなくて検索してしまいました
まるこ
naochan
こんにちは😃
夫、案外お料理好きなんですよ。料理以外家事が好きみたいです。仕事が嫌いなんですって😂😂😂俺が家の事して、お前が働いてくれたらこの家うまくいくねってほざいてます。しかし家事好きななは良いですが、私のやり方にケチつけてきますからね。始末に悪いですよ😅😅😅
ご主人様、息子さん達が帰ってしまって、燃え尽き症候群ですかね?
naochan も無理なさらずに。
まるこ
かおちゃん
こんにちは😃
世の中うごきだしますね。
が、八百屋さんはまさかのお休みでした😅
仕方ないのでスーパーで買ってきましたが。やはり八百屋さんの方が安いです。
ねっ。冷蔵庫の中なんとかしないと😅😅😅
家にあるもの食べたら良いのに、無いものを食べたがる私。夫からうるさい!と喝入れられます😅😅
まるこ
@suzusuzurinrin suzusuzurinrin さん
こんにちは😃
自分が食べたいものとなると俄然張り切るんだよ😂😂そんな時は煽てて作ってもらうのが一番。美味しいねー!なんて言えば気を良くしてさまたやってくれるじゃん。ウシシ😁
naochan3
ご主人が作って下さるなんて、羨ましいったらありません。
それも美味しそうな立派なグラタン。良いですねぇ。まだ、昨日の事が尾を引いていて、朝もいつものスムージーを作っていませんし(笑)手抜きしています。
片づけもありませんですよ。邪魔すると思ってるのか、息子一家の後かたづけも、傍観です。ふぅ~。何をしているんでしょうね(笑)
かおちゃん
色々動き出しますね。
グラタン美味しそうです☺️
我が家も冷凍庫や冷蔵庫が満杯、しかし食べたいものが別にあり、中々減りません。
suzusuzurinrin
まるこさんこんにちは😃
夫さんお料理上手だね👍
美味しそうだよ😋
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事