哀ふぉ~ん。

えー、強化月間が近いですね、ほわぶろです。

会社の上司(50過ぎ)のプライベート携帯がiphoneです。
ヤマダ電機で衝動買いしたと言ってました。

ソフトバンクのわけわかんない料金体系も手伝って最初は先輩とばかにしてました。

しかしiphoneの電卓機能を見て、世界がひっくり返りました。

上司がiphoneの電卓の画面出して、おもむろにiphoneを傾けたときが全ての始まりでした。縦だと普通の電卓なんですが、横にすると(デジカメ傾けると自動で写真の向きが変るみたいな機能)画面が変り、テンキーだけではスペースが余るため、そのスペースにsinだ、Inだ、nPrだっつーボタン(タッチパネル)が!!!!


そう、iphoneとは携帯電話機能付き、インターネット閲覧機能付き、ミュージックプレイヤー機能付き、フォトビューアー機能付きの関数電卓だったのです。

うちの会社は、よく関数電卓を使うというか商売道具。上司のiphoneのそんな機能みちゃって、仕事ほっぽりだしてアゲアゲ状態。
おなじみバナナ大使も登場し、わが社のテンションは最高潮。

しかしタッチパネルが普通の関数電卓に比べ押しづらいことがわかり、みんなのテンションサーゲサゲ。
やっぱりiphoneはいらないなぁと思いました。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 夏の忘れもの。 一点突破、行... »
 
コメント
 
 
 
iphoneは (きゃし~)
2008-09-12 11:09:28
本当 ボタン押しにくい。
友達が勢いで買い 試しにいぢったけど、俺は無理だわ

それに…電池の減りが 尋常じゃない
 
 
 
通常の、 (わたし。)
2008-09-20 11:18:14
関数電卓はボタン電池で約1年もちます。
先輩が使ってるのはPVが付いてて永久機関です。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。