総合的な学習の時間

2019年09月03日 | 花壇
9月3日、はるひ野小学校3年1組と5組の生徒さん達のお勉強に参加

講師は私達エコガーデンはるひ野のITAさん

パワーポイント使ってエコガーデンの活動報告 



花壇を造る以前の写真見て、荒れた斜面に生徒さん達はビックリしたようです



デザイン画に興味を持ってくれました



生徒さんからの質問

   ダンボールコンポストの材料は何処で買うか?

   何故駅前に植えてるか?

   季節によって花を変えているか?

   手伝えることはあるか?

   どの位水をあげているか



   面白い質問もありました・・・ITAさんは何と言われたら嬉しいか?    

                          仕事の目標は?

   肥料について

   どんな思いで活動しているか?

   熱心な質問が沢山ありました皆さんありがとうございました 



    





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 草取り | トップ | 手入れ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿