台風15号

2019年09月09日 | 花壇

昨日は穏やかな夕暮れだったのに未明から急変したようです

花壇が気になって2週目の当番で9時半から手入れに行きましたが

クレオメ、ガウラ、マリーゴールド、ニチニチソウは強風でかなり倒れていました

午後にはニチニチソウは復活してきたようです。



背が一番高いガウラが倒れています



落ち葉が多いのにはビックリ



クレオメが一番被害が大きく、支柱を立てなおしましたが、

折れている枝はニチニチソウ、マリーゴールド等、安心しました・・・写真撮り忘れ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手入れ | トップ | バディー幼児園に植栽 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台風一過 (machan)
2019-09-10 08:59:06
960hPaと強烈な台風で各地で風の被害が報道されていますが
多摩丘陵に守られた花壇でも風には耐えられなかったようですね
毎日の猛暑でお世話をされる方も花も大変ですね
もうすぐ夏の花壇から秋・冬への花壇へと大変ですね
楽しみに拝見しています
返信する
台風 (ベーグル)
2019-09-11 21:57:40
machanさん、コメントありがとうございます、こちらは吹き返しの風が強く、花壇のお花達は頑張ったと思います。
台風の後、3日ほど猛暑が続きましたので、かなり回復してきました。
10月末に花を抜き堆肥を入れて寝かせ、11月に入ったらパンジーやビオラ等寒さに強いを植えます、これからも宜しくお願いします(^^♪
返信する

コメントを投稿