日々是好日

12月15日(木)北花田イオンモールへ

今朝のDMM英会話。12月5日から11日までの日本のコロナ感染者数は約85万人。世界一多い。しかも6週間連続1位を保っているそうだ。同じ1週間で亡くなった方は1358人。世界2位。1位はアメリカ合衆国で3122人。なんだ、コロナは終わっていない。報道されなくなっただけ。


車を息子家族とシェアしているが、5歳の孫がこのところ車酔いがひどく、車を使えないそうだ。バッテリーが上がってはいけないので、堺のイオンモールに行った🚙
Cafe MUJIでランチ。無印良品はフィリピンでも人気のお店になっているようだ。フィリピンゲストにMUJIに行って買いたいものがあると言われたことがある。


メインディッシュだけでもいいが、サイドディッシュを加えることができる。夫はメインにイワシフライを選んだが”Coming Soon”だった。


メインはエビと白身魚にした。サイドは厚焼き卵とりんごサラダを選んだ。ご飯は古代米。赤出しがとてもおいしかった。


専門店街の子供服売り場が気になる。東京はもっと寒かろうに。2人の孫に暖かそうな帽子を買って宅配便で送った。もうクリスマスプレゼントは送ったのに。


自分用に時計を買った。文字盤が大きくて安い時計がほしいと思っていた。


ある旅行社から3ヶ月カレンダーが送られてきた。コロナ中にもかかわらず、去年も一昨年も送ってくれた。初めて仕事をいただいた会社。


今日はイオンモールに行っただけだが、7209歩も歩いた。帰りに駐車場に停めた車がなかなか見つからなかった。駐車場は3か所あって、私たちが停めた6階の駐車場に行こうとしたら、エスカレーターやエレベーターが使えなかった。平日なので経費節減?省エネ?なんの罰ゲーム?30分くらいかけてやっと車を見つけた。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る