日々是好日

1月19日(木)折り紙が楽しい

朝食。パンは焼きたて。タイマーをかけて、7時半に焼き上がったパン。


昼食。冷凍のチャーハン。


折り紙が楽しい。ダルマはやはり赤い方がいいかな。


買い物に出た。気温は9度だったが、日が照って気持ちがよさそうだったので、桃ヶ池公園に寄り道した。
ハス池のカモたち。カモのために、ハスの枯葉を一部、残したのかな?


都会の中の公園と日本一高いビル、あべのハルカス。


公園の南の端で見つけた蝋梅(ロウバイ)。いい香りがした。


もう夜? いえ、ポートレートの『ステージ照明』で写すとこうなった。


100均のセリアに寄ったら、単色色紙が売っていた。ダルマを折るために赤の色紙を買った。
ついでに、カフェに寄った。セリアの真前にあった。今まで気付かなかったが、10年ほど前に開店したそうだ。


シフォンケーキとコーヒー。


帰宅して、またダルマを折った。やはりダルマは赤でなくちゃあ。


夕食。エリンギが3本で98円だった。



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る