日々是好日

8月7日(土)お庭でプール遊び

ひまわりだけではなく、これらの花も暑さに負けていない。
サンパチェンス


日々草


トレニア


商店街の「姉妹屋」さんに行った。
中古の着物や帯などを「姉妹で」売っているお店




着物に合う、夏用の帯揚げと帯締めを探してもらった。
これで「英語でお茶会」はなんとかなりそうだ。


今日も暑い💦
午後からは近くに住む孫がプール遊び



遊び出したら止まらないが、アイスで釣って休憩させる。

今度は家遊びが楽しくなって、みんなで動物カルタ


6歳の孫は、1番になって上機嫌
読み手をやりたがった。
彼が最初の一文字だけ言うと、大人たちは本気でカードを探す。
お正月には花札を教えてあげよう!

昨日の厚労省の発表によると
ペルー由来の「ラムダ株」が羽田空港の検疫で見つかった。
30代女性、ペルーに滞在歴あり。
「ラムダ株」は感染力が強く、ワクチンが効きにくい可能性があると言われている。
この女性が羽田空港に到着したのは7月20日、発表は8月7日

コメント一覧

naoko216
花の名前、全然わかりません。
名札をさしておきます。
車がなくなったので、今年はお花の実験をしています。
グラジオラスは10球中2本しか咲きませんでした。
苦戦しています😅
クロちゃん
日陰の花インパチェンスが好きでよく庭に広がるように植えてました
向日性のサンパチェンス!
花もどんどん進化するんですね
コロナの変異株だけじゃない💦
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事