日々是好日

9月23日(土)広島のパワポ作り

朝食。果物がないのは、夫が用意したから。今朝は頭が痛くて、なかなか起きられなかった。


急に涼しくなってきた。掃除機をかけても汗が吹き出なかった。

DMM英会話。”There’s no place like home.” は、オズの魔法使いに出てきた表現だとは知らなかった。


来週の火曜日に、イギリス人のゲストと広島に行く。広島の勉強を本気でやらないと。


昼食は、スダチたっぷりの素麺とピオーネ。


広島のパワーポイントを作ってみた。
1。被曝前と後


2。未来?


3。広島といえば、、、


1度だけ、広島にゲストと行ったことがある。5日連続のツアーで、『岡山・広島→京都→奈良・大阪』を案内した。2017年のことだった。交通機関を調べて、連れて行くだけで精一杯で、絵コンテや資料を作る余裕はなかった。ゲストはアメリカ人ご夫妻だったので、反応が心配だったが、原爆ドームをバックに立つオバマ前大統領の写真を見せたら、喜んでくれた。お二人はオバマのファンだった。

お彼岸なので、お花を買った。


夕食



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る