日々是好日

7月25日(月)パジャマ生活に戻った

朝食。大阪市から送られたグラノーラを食べてみた。


毎朝10時ごろに、Her-sys 健康観察メールが届く。熱もないし、咳も出ない。でもなんだかしんどい。全身倦怠感、ありにした。



大事を取って、パジャマに着替えて寝たり起きたりすることにした。
横になってspotify


『拾われた男』を観てはゴロリ。


『ブラタモリ』を観てはゴロリ。能登半島棚田にて。案内人「4束の稲からご飯が何杯取れると思いますか?」タモリ「3杯くらいですか?」案内人「2杯です」


塩田で塩を作る。日本にここだけしかない。朝ドラの『まれ』で田中泯がここで塩水を撒いて塩を作った。かっこよかった。


食欲がないので、遅い昼食は少なめ。


夕方にDMM英会話をした。メールなどで絵文字を使わないときに、この’LOL’がとてもよく使われるそうだ。‘laugh out loud’ 大笑い、という意味らしい。知らなかった。


養生したからか、だんだん元気になってきた。
夕食はお寿司をとった。鱧が美味しかった。おすましとジャガイモの炒め物は作った。


巻き寿司は2人分。


8月のツアーの最終指示書が送られてきた。請求書の様式がコロナ前と変わっている。指示書の英語が上手になっている。会社の新しいメンバーの人たち、有能そうだ。緊張感と共に体もシャキッとしてきた。






名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事