日々是好日

1月16日(日)東京最後の日は、孫と遊ぶ

朝から孫たちと「病院ごっこ」をやって遊んでいたが、
2歳の孫は飽きてきて
出窓から「いないいないばあ」


パパとママはデート💕
二人は仕事と育児に追われた日々を送っている。
たまには二人で息抜きをしてきたら?という私の提案はあっさり受け入れられた。

孫娘たちはリビングでアクセサリー作り。
ペンセットは、私達がクリスマスに贈ったもの。


昼食は、ママが手配したガストの宅配


室内遊びに飽きたので、近くの公園に行くことにした。
グーグルマップで調べながら、二人を連れて行った。
染井よしの桜の里公園


「染井よしの」の発祥の地らしい。


桜の季節にまた訪れてみたい。


しばらく楽しく遊んだ。
風のない暖かな日だった。


パパとママも公園に寄ってくれて、みんなでお家に向かった。
これは、二人がいずれ入学する予定の小学校
豊島区立仰高(ぎょうこう)小学校
創立145周年
怪しまれないように、さっと写真を撮った。


娘の家で少し休憩してから、お別れをした。
孫たちは、あっさり「バイバーイ」
スマートEXに登録したので、新幹線はネット予約ができた。


のぞみ列車6号車の乗車率は6割くらいだった。
1964年に開通した「夢の超特急」は、当時、東京・大阪間を3時間10分で走った。今、のぞみ号に乗ると2時間半で大阪に着くことができる。


夕食はサンドウィッチにした。
駅弁に美味しそうなものがなかったので。


ビールは残してしまった。
学生時代、🍺の中ジョッキを4杯飲んで、酒豪と言われたこともあった。






名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る