story+

消しゴムはんこのこと・息子たちのことなどなど、気の向くままに・・・

オヤジの夏

2011-07-20 16:22:05 | その他
7月17日(日)、柔道の試合がありました。
柔道といっても、子供の試合ではなく大人の試合!
ダンナの試合だったんです

ナオとコウが柔道を始めてから遅れること数ヶ月。
黒帯目指してゼロからスタートでした。
で、黒帯取ってから初めての試合。

団体がメインなので個人戦は数人しかおらず、しかもトーナメントで
優勝を決めるのではなく、一人一試合のみ。
小さい大会ですが、ダンナにとっては初めての試合。

珍しく、緊張MAXでした
道場の先生方や、仲のいい父兄のみんな、あと子供たち。
わざわざ応援に来てくれたのに、しょぼい試合は出来ない。

一試合目。
なんと、一本勝ち
しかも今までしたことのない内股で
・・・ごめん。大爆笑やったわ。
参加人数が奇数だったため、なぜかダンナのみもう一試合。
二試合目。
一本負けでした。
技あり→抑え込みであわせて一本。
・・・ごめん。またまた大爆笑やったわ。

いやぁ、でもホントによく頑張ってました。
子供たちは、さぞ尊敬のまなざしと思いきや、試合のとき居なかった
ジュースを買いに行ったきり、帰ってこず。
帰ってきたときにはすでに遅し。
お金が落ちちゃったらしい。
いったい何しに来たんだか。

そして、こんな素晴らしいモノを頂きました



でも、本人は自分が何をしてどうなって一本取ったのか訳がわからず、
優秀賞を頂いてもあんまり喜べないみたい。

思ったような試合が出来て、一本勝ち出来るまで頑張るらしい。
まだまだ楽しませてもらうことにしましょう。

でもまぁ、応援に来てくれたみんなにいいところを見せれてよかったよかった。

ところで私、この前の相撲大会でガッツリ日焼けしたので只今脱皮中です。
ついついペりぺりめくっちゃうんだよねぇ

最新の画像もっと見る