グダグダライフ

二宮央によるグダグダ生活の記録。
日々グダグダ。

左前頭葉が……。

2007年10月30日 17時45分22秒 | Weblog

い…痛い……。
左前頭葉が痛い。また左前頭葉痛か!!
ダメだ、このまま放っておくと顔面痛に発展して、最期には左半身痛になる。
体調が悪いと左半身に異常が出る二宮央です。ちょっと怖い。

昨日の朝、起きた時点でちょっと体調悪いな~、と思っていたのですが、
ママ上のメガネを買いに行くのに付き合う約束をしていたのでお出掛け。
しかし、メガネショップで2時間もメガネを悩むママ上!!
大概にしてくれ!!と静かにキレる二宮さん。
ママ上を待ちながら、『ママ上が2時間もメガネ選んでるんだよ!!助けて!!』としにょぶちゃんにSOSメールを打つ。
で、『メガネは顔の一部だから、選ぶのに時間掛かるのは仕方ないよ』と諭される。
大人だぜ、しにょぶちゃん。

で、やっとメガネ(フレーム)を2つまで絞り込むママ上。
正直、どちらも大差無い感じのメガネです。
片方はレンズが楕円形でシャープな感じ、もう一つはそれより2ミリ程縦に長い感じ。
実際2ミリしか違わないので大差ないっちゃ大差ない。
楕円形の方が若干顔がシャープに見えるかな~?程度。
いや、勿論ね、顔が細く見える方が女性としては嬉しいけどね?
しかし、もう一つの方がメガネのかけ心地は良いらしい。
そんなの、外見に大差無いならかけ心地の良い方がいいに決まってる。
メガネだって長時間かけてると疲れるからね。

でも、結局ママ上が選んだのはシャープな方。
まぁ、かけ心地にしても多少は調節出来るしねって事で。

やっとフレームが決まって、お会計をして、
店員さんに『明日仕上がりますので、明日以降でしたらいつでも取りに来て下さい』と言われ店を出る。
で、次に目薬を買いに薬局へ行ったんだけど、ママ上がそこで
『やっぱりメガネはもう一方のにする!かけ心地がいい方がいいよね!』と言い出す。
二宮央キレる。

あれだけ散々迷った末にやっと決まったというのに、
またショップに戻って『やっぱりもう一つの方にして下さい』って言うだと!?
どんだけ優柔不断なんだ!!!!!!!!!

付き合ってられっか!!!!!!!

しかし、言い出したら聞かないママ上はメガネショップへ舞い戻る。
そしてまた2つのメガネを何度か試着した後、
『やっぱり最初に買うって言った方でいいです』と言った!!!!

バカな!!

じゃあ何の為にショップへ戻ったんだ!!

もうヤダ、こんなママ上。
私、もうこのメガネショップ入れねぇよ……。



相当イライラしていたので、1時間自由行動って事でママ上と別れる。
これ以上一緒に居たら本気でキレる。



で、1時間後。



ママ上が『素敵なダウンコートを見つけたから一緒に見て』と言う。
はぁ!?いいコートがあったなら自分で判断して買えばいいじゃん!!
どーしてママ上は一人じゃ何も決められないんだ!!
人の判断じゃないんだぞ!!自分の判断しなきゃダメなんだぞ!!
つか、そもそもママ上去年もダウンコート買ったじゃん。一昨年も買ったじゃん。
そんなに何枚もいらないだろ、ダウンコート。


『だって~、試着したら凄く似合ったんだも~ん。雑誌にも載ってるヤツだも~ん』と、ママ上粘る。
だったら自分で判断して買ってくればいいだろうに……。
非常に嫌そうな顔をしてみるものの、ママ上に強制連行されてデパートへ。

で、私が来る前に散々試着したであろうコートをまた試着。
店員のおねーさんも『娘さんを連れてらっしゃったんですか~?』と無駄にフレンドリー。
確かに可愛いデザイン。似合ってない事もない。
『はぁ、いいんじゃないの?欲しいなら買えば?』と感想を述べる。
ママ上は『そんな投げやりじゃなくて、買うか買わないか決めてよ~』と言う。
いいんじゃないの?って感想は言っただろうが!!買うか買わないかは自分で決めなさい!!
どんだけ人任せなんだよ!!もう!!

判断をママ上に委ねたところ、『じゃあ2、3日考えてから決める』と言うのでデパートを出る。
で、家に帰ろうと駐車場に戻ったところで、『やっぱり欲しい!!買いに行く!!』と言い出す。


マジでこの人はっっっ!!!!!!(怒りMAX!!)


『じゃあさっさと行って来なさい!!』とキレると、
『そんなに怒らないでよ~、ナオはキレ過ぎよ~』と逆ギレされる。
いや、そんな事は無い!!
今日は私、よく我慢した方だと自分を褒めてあげたいくらいだ!!

『じゃあもういいわよ!買わないわよ!!』と、2人キレギレで帰宅するも、
きっとママ上は近いうちに買いに行くと思われます。





凹みやすい事と、優柔不断な事を除けば最高のママ上なんだけどなぁ…。



最新の画像もっと見る