あるアロマセラピストの ざれごと

1人でアロマサロン@小田急線代々木上原(東北沢ともいう)

主婦でした

2007年03月07日 | 日々のできごと・思ったこと
今日はサロンはお休み。ひさしぶりに専業主婦の1日。

朝起床、子供にごはんを与え、ミルクを与え、オムツを替えたのち、洗濯物を干し、食器を洗い、ちょっと掃除、子供が物をしっちゃかめっちゃかにしているので片づけるが、そのそばから、またしっちゃかめっちゃかにされるのでイタチごっこ。乾いた洗濯物をひたすらたたみ、そんなこんなお昼になってしまったのでまたご飯を作り、子供に与え、3時から子供の歯医者の予約を入れてあるのでオオゼキでベビーカーをころがして夕飯の買い物をしてから歯医者へ…。下北で口紅を買ってたりしたらどんどん時間がすぎてしまい、家に戻って子供が寝たので束の間の自分の時間…と思いつつも、夕飯の支度に取りかからねば。そしてまた子供に食事を与え…まだまだ続く。。。

専業主婦ってタイヘンだ…。

ところで、ホームページの修復についてですが、たいへんお見苦しくお恥ずかしいのですが、2~3日の間にはなんとかいたしますので、よろしくお願い致します。

今日は、1日を通して家事と育児の一切合切をわたくしが担当したという、記念すべき日なのです。達成感に満ちあふれています。

さて、明日からまた自分のため家族のために張り切って、お仕事したいと思います!!

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (MARY)
2007-03-08 02:55:36
あたしは毎日この繰り返しでございます。。。

お仕事はしてないので…

でもたまに主婦のみもいいもんでしょう?



あたしは今のとこ毎日繰り返しの日々です。。。
返信する
MARYさんへ (やすだ)
2007-03-08 09:11:33
いつもと違う1日が時々(たまに?)あると、新鮮な気持ちになれました。

子育て主婦には休みがありませんものね。。
フルで体験すると、いかに大変であるかを実感いたします…。
大変なぶん、シアワセもありますけどね…!
おたがい、がんばりましょうね。
返信する
お疲れ様です^^ (siesta)
2007-03-10 00:22:35
一日全部主婦&母だったのですね。
お疲れ様でした^^
でも、たまにはこういう日もいいですよね。たまには。最近私もこれやってないな・・・。半日で十分、あっぷあっぷです。^^;
ところで、息子さんは保育園には入れてないのですか?保育園、いいですよ~。
うちの娘たちは保育園で生まれたような顔してます。朝起きると、「せんせ~。。」ですもの。
返信する
siestaさんへ (やすだ)
2007-03-10 15:07:33
こんにちは!
siestaさんの娘さんたちは保育園なのですね。
良いですね~!
うちはなかなか入れず…申請はいつもしているのですが、今度の4月入園も撃沈してしまいました~~(笑)
会社員じゃないと入園の優先順位がどうしても低くなってしまうんですよねェ。。とほほ。
返信する