ku:nel:asobo

日々のこと、綴ります。 ~私の大好きなもの ハーブ・手作り・ピラティス~

初宮詣

2007-02-25 | 手作りのこと
遅ればせながら、明治神宮へお宮参りに行ってきました

お兄ちゃんの時も生後31日には行かず、100日のお食い初めと併せてお祝いしたので、今回も…
お兄ちゃんの時は関西在住だったので中山寺に初参りをしました。
同じお宮参りなのに、初参り・初宮詣と呼び方が違うのはお寺と神社の違いからでしょうか??
何はともあれ、これからも健やかに育ってくれますように…

その後、ベビーは手編みのニットのベビードレス、お兄ちゃんはネクタイを締めてのおめかし兄弟に、フランスから団体旅行にみえていたおじいちゃんおばあちゃん方からのフラッシュの嵐
自己満足の両親でした
それにしてもこのドレス、お兄ちゃんを妊娠中に編んだものです
我ながらよく頑張ったなぁ


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ton)
2007-03-03 15:13:57
うちもお宮参りは100日と一緒にする予定です。寒いもんね。
ニットのベビードレスすごくかわいい!妊娠中に編んだなんてすごいです。
お近くに住んでいたらお借りしたいほど!
おめでとうございます♪ (miomama)
2007-03-10 18:20:14
お宮参りに行ってきたんですね。
ベビードレスは手作りなんですね、とってもかわいいです
これからが楽しみですね、お兄ちゃんもお世話してくれているのかな

Tonさん&miomamaさん へ (nao-mint)
2007-03-20 00:26:08
自分でも自分が編んだとは信じられません(笑)
女の子ならもっと良かったんだけどな