ぽーとふぉりおな日々

描きためてきた作品をテキトーにUPしています。良かったら見ていって下さい♪

ぼたんスケッチ

2010-06-26 00:10:55 | 動物イラスト・リアル
 
2010年6月23日、たぶん午後4時30分頃
20年生きてくれたぼたんが、虹の橋を渡って行きました。
私のプロフィールのアイコンになってくれている子です。

これはその前日、まさか翌日に逝ってしまうとは思わず、
少し具合の良くなっていた彼の姿をスケッチしたものです。

当然、もう、いくらちょっと回復したとは言え、死が間近にあることは分かり切っていました。
けれども、まさか翌日に、しかもわたしの手の中で死んでしまうなんて思ってもいませんでした。

不思議と何となく、「今ぼたんを描いておかなきゃ」と思えたので、
何時も持ち歩いていたクロッキー帳にボールペンで描きました。
今思えば、もしかしたら「今の内にぼくを描いておいて」ということだったのでしょうか。

最新の画像もっと見る