ぽーとふぉりおな日々

描きためてきた作品をテキトーにUPしています。良かったら見ていって下さい♪

Halloween Cat

2010-10-17 20:07:28 | 立体作品
 
普段は、ラドールプレミックスを愛用しているのですが、
今回は仕事で扱う事になったので、どんなもんか感触がが知りたくて
“ハーティクレイ”を使う事にしました。
もともとちっちゃなテディ・ベアみたいな人形を作るつもりだったので、
全体的には思った通りになりましたが、私にはちょっと扱い難かったです。

とにかく彫りこみや付け足しができないんです。

私のように色々と試行錯誤して、作り上げて行くタイプや
細かい造作をするタイプの作り方には向いていません。

しかし、この粘土は即興的に直感でモノを作るタイプの方にはいい素材だと思いました。
変にべたつく事も無く、自分で紙粘土に色を練り込んで使う労力を考えれば
カラーのバリエーションも多い、この粘土う使うことをお勧めしたいです。

乾きも早く、とても軽いので、よほどの大きさのものを作るつもりが無い限り
芯材は要らないと思います。
つまり、パック1個分のものを作るのであれば、芯材は無くても全然問題ないと思います。

最新の画像もっと見る