ぽーとふぉりおな日々

描きためてきた作品をテキトーにUPしています。良かったら見ていって下さい♪

ぼたん

2012-06-17 04:05:26 | 動物イラスト・リアル
先日描いた「春ちゃん」のお礼にと、飼い主の方から、「パンパステル」という画材を頂きました。

この「パンパステル」、たいそう高価な画材なので、使い初めはそれなりにトラディショナルな物を描きたいと思い、ウチの3年前に虹の橋を渡っちゃった猫を描くことにしました。
どれくらいの発色力か確かめたかったので、クラフト紙に描いてみました。
フィキサチーフをかけても白が沈まないのは、シュミンケに続いてかなり優秀です。
難点は、専用の道具を使わないと着色できないこと。
普通のパステルのように、パステル自体を紙に付けたり、綿棒や指を使って描くことはどうも難しいようです。

これからこのパンパステルで描画していくためには、まずはこの専用の道具を使いこなす修練が必要になりそうですが、確かにシュミンケに匹敵する発色ではあるので、描画材としては非常に面白い物だと思います。

最新の画像もっと見る