ダイアモンドティアラ

イタグレのダイアとティアラ
たまにチョコラブのターナ登場!

犬服作り教室(^w^)

2009-06-17 00:04:31 | Weblog
犬服作り教室開校
先生は若くて美人で優しい・・・・嘘はいけません

今日は友達のrikaちゃんがMダックスのチャビ君の服を作りに来ました
デカダックスになってしまったそうで既製品ではないらしい
少し前に一緒に布も買いに行きました

rikaちゃんの初作品初めてにしては上出来でしょ
 50円ぐらいで出来たかも

noriちゃんからの(既製品ぽく見える)コツとアドバイス
 裁断の時に後ろ身と前身の脇の縞が合うようにしましょう!
 縫い代を倒して表からステッチをしましょう!
 見た目もいいし作っている時も縫い代が倒れてて作りやすいです
 糸はケチらず布に合った色で縫いましょう!裏から見ても綺麗です
 パイピングは面倒なのでリブで処理すると簡単で綺麗に出来ます!


早速rikaちゃんから写メール
 ウォーリーを探せのような囚人服のような


 チャビ君は喜んでこんなポーズを
しかしお出かけ用だからダメと言って脱がせたそう



 次回はこの布でチャレンジ
忘れないうちに来て作ってくださいな
型紙を修正してピッタリが出来るといいね





わんこごはん


 セロリのスープ

丹波の黒豆とひじきの混ぜご飯

 豆腐とレバーのくず煮

ごはんが無くなった後もしばらくお皿をペロペロしています
近頃ダイアが がっちりしてきました


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (*RALD*)
2009-06-17 00:57:40
始めましてデスm(._.)mラルドと申します。
手作り服いいですねぇ~♪
私も自分のワンちゃんのために洋服を作ってあげたいと何度も思っているのですが・・・
ミシンもないし、小学校の授業で裁縫したくらいだし。・゜゜・(>_<)・゜゜・。
でも細かい作業は好きなんです。多分…(笑)
手作りご飯にもビックリですΣヽ(゜Д゜; )ノ
参考にさせて頂きます☆
ちょくちょく遊びに来ます。
失礼しまぁ~すヾ(゜ω゜)ノ゛
返信する
私も教えて頂きたい! (ダミアン)
2009-06-17 14:26:32
服の作り方、ご伝授願います
我が家3匹お揃いは、難しいんですよ
ミシンもないし

手作りご飯すごいですね〓本格的じゃないですか〓
味つけたら一緒に食べられますね
返信する
感謝感激!!! (ricasora)
2009-06-17 20:24:10
待ちに待った 犬服作り教室。
優し~く美人で可愛いnori先生に手取り足取りっ お陰で 窮屈そうでない念願のチャビの服が完成しました!!!
本当に感謝感謝です。
これからもどんどん作っていきたいと思うので どうぞよろしく。

返信する
RARD様 (ダイティアまま)
2009-06-18 00:45:55
はじめまして初コメありがとうございます

出来栄えはどうであれ、愛情だけはこもってます
意外に作ってみると簡単でおもしろいもんですよ

ラルド劇場楽しみです
返信する
ダミアン様 (ダイティアまま)
2009-06-18 00:55:59
が近ければ、私でよければ、伝授するんですけど・・・
3匹だと服代もかかりますもんね
私の方こそ料理を伝授願いたいです
ダミアンさんから教えていただいた本が役に立っております



返信する
rikasora様 (ダイティアまま)
2009-06-18 01:03:33
ちょっと!若い・・・が抜けてない?

おもしろ~い!意外にこういうこと好きかもと言った言葉が似合わな過ぎて笑えたね
チャビの衣装増やしてやってちょ
返信する
Unknown (maff)
2009-06-18 12:49:28
服つくり教室わたしも入学したいです・・・!
服はすぐ汚しちゃうのでたくさん作れたらいいなとおもう今日この頃です。
返信する
maff様 (ダイティアまま)
2009-06-19 00:18:36
はじめましてこんにちは

お近くだと遊びにがてら、作れるんですけどね
うちも すぐ破られてしまうので、作っても作っても足りません
また 覗いてくださいませませ
返信する
Unknown (ゆり)
2009-06-20 21:01:24
若くて美人で優しい先生!
うちに出張教室お願いします!

ボーダーの線合わせで苦労し、もうボーダーは止めようと強く思いましたよ(笑)
返信する
ゆり様 (ダイティアまま)
2009-06-21 00:20:59
まちがいなく・・・からかってます?ね

友達も縞がピッタリ合って感動していました!裁断の時に気をつければ、ばっちりです

返信する

コメントを投稿