多治見駅前「割烹居酒屋・浪花」のブログ

ホットな話題、新しいメニューなどをお知らせします。
たじみ焼き、うながっぱロールで話題のお店です。

陶器まつり

2010年04月11日 23時49分28秒 | Weblog
お天気がもったので、陶器まつりに出かけてきました

まずは駅前のサテライト会場へ・・

いつもお世話になってる東濃見聞録さんのブースへ
http://www.to-no.com/


多治見は今年市制70周年という事で、

ディズニーランドをプロデュースした堀 貞一郎さんがhttp://www.izumiya-ri.co.jp/mirai/profile/hori.htm

多治見ものがたりという童話を作成したのをご存知でしょうか

ここではその絵本の中のキャラクターの和菓子と抹茶を

飲ませてくれていました

告知が遅かったのですが、また花火大会などのイベントでも

出展されるそうなので機会があればどうぞ


ながせ商店街を通って会場へ行くとすごい人

そして見つけました~高校の後輩のいーーーーちろう


仕事していましたね~

浪花でもいーーーーちろうの光陽陶器さんに器を少しだけですがつかっています

という事でこれをプレゼントしてくれました


そして、市之倉会場へ行ってK君が案内してくれました

K君の同級生の所の学陶苑さんへ


なんでも、むかーしうちでバイトを一日したことがあるそうで

そのご縁でこれを購入


いい大きさの中鉢かな

そして、最後に私の晩酌用の一口ビールカップを購入


陶器のカップで飲むと、泡がとってもクリーミーになって

生ビールのような感じになるんですよ

さぁ~今からこれで晩酌に入りま~す


追伸

残念ながら一緒にいけなかったかよちゃん

秋にもありますので、また多治見に遊びにきてね~




最新の画像もっと見る