naniwa600multipla

fist600multiplaのブログ

ステアリングコラムスイッチ

2015-02-18 | 内装パーツ

やっと元々付いていた物と同じタイプのコラムスイッチを手に入れました。(アルミダイキャスト製です。)

購入したときからコラムスイッチ部分が割れていてウィンカーレバーがぐらぐらしていました。

右側が最初のコラムです。

最初に、リプロのコラム(プラスティック製)を購入しましたが、どうもベルリーナ用で(この時初めてベルリーナとムルティプラで、違いがあることに気がつきました。)

それで次に、multipla用探してシャフトの長いクロのタイプ(プラスティック製)を購入しました。取り付けは出来ましたが、どうもバン用だったみたいで結構加工が必要でした。

シャフトを削ったりコラムを切ったりと大変でした。

 

ステアリングをうける部分も違いがあり、ステアリングと若干スレもありました。

使用には問題ありませんでした。物は新品で良かったです。コラムスイッチもカチカチとしっかりいていました。

今回の物はオリジナルコラムに近く割とすんなり取り付け出来ました。

これは中古ですが、それなりにしっかりしていてステアリングとのスレも無く快適です!

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿