ナニワーゼの大阪ええとこ安いとこ

Walkerplusの特派員・ナニワーゼが
大阪の安くて「うまい&いい物」を探します!

らあ麺屋 一之助

2008-12-28 22:34:38 | 食べる
自称「らーめんツウ」さんと、つけ麺を食べに行きました。
千里中央にある「らあ麺屋 一之助」の「10番太平つけ麺¥850」。
麺は店内にある製麺室で作られているそうです。
讃岐うどん並の強いコシで、つるつるモチモチした食感、噛むほどに小麦の甘みを感じる黄色の麺です。
豚骨鶏がらベースのスープは焦がし醤油が効いていて、こってりまろやかです。
和風出汁のスープは焼きアゴの風味が斬新で、さっぱりしています。

注:写真はどちらも大盛りです。
大盛り無料です!!
らーめんツウさんは麺食い(大食い?)なので大盛り+αでもいけちゃうので、こちらをオーダー。
しかし、普通でも麺150gと、かなりのボリュームなんですよ!






らあ麺屋 一之助
大阪府豊中市新千里東町1-5-3 千里朝日阪急ビル
06-6831-6111






最新の画像もっと見る