南海(ナンシー) スイスへお引越し

2006年 冬真っ只中のスイスに移住して来ました!これからどんな面白い事が起こるんでしょうね、、、、、

ゆりかご

2012年10月16日 | swiss life

 

 

 

 

 

 

バウム家代々使われている このゆりかご

おそらく70年程は経っていると思われます

ベットカバーはバウムの叔母さんの手作り

写真では見えにくいですが サイドに手編みのレースが施されています

これも30年以上前のもの!!

義父やその兄弟 バウム バウムの従兄弟

みんなが このゆりかごのお世話になりました

 

我が家のベイビーがこの中ですやすや眠る日も もうすぐです

 

 

私は今月から産休~♪

スイス生活の中で 

新しい出会いや頑張れる場所を与えてもらった今の職場

仲間や上司にとても恵まれ

もっともっと働きたかった と言うのが本音ですが

今度はそのエネルギーをバウム(笑)やベイビーに注ぎたいと思います

 

仕事最終日には仕事仲間からおむつケーキをもらいました!!

アペロも用意してもらい みんなから 『出産頑張って!』と

お祝いと励ましの言葉をもらいました

 

 

 

私の大好きなワインも頂いたんですが

さぁ~いつ飲めるのでしょうか?

助産婦さんは陣痛が来たら 赤ワイン1杯飲むと

進みが良いって言ってたけど~、、、、

 

 

今日は久々のお天気

すっかりスイスは寒くなったけど

ツーンと寒い空気感が新鮮で気持ちがいい!!

 

今日も素敵な1日になりますように

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もうすぐですね☆ (こっこ☆ぴんぴ)
2012-10-16 20:34:16
うちのベビーベットも同じようなのですよー☆

私も後期突入☆
会えるのが楽しみですね。

赤ワインじゃないけど、私は長男出産後にお産のお部屋で旦那とシャンパン飲みましたよ(笑)
返信する
Unknown (ひよこちゃん)
2012-10-30 22:08:42
いよいよ出産って感じだね☆

ドキドキ ワクワク(>_<)☆☆☆
何を送ろうか毎日毎日考えてる今日このごろ
σ(^_^;)?

何がいいかな~
あれにしようかな~~


こっちもだんだんと寒さがまして身体がついていかないよ~~

身体に気をつけて、元気な赤ちゃん産んでね(^_^)v
返信する
Unknown (ひよこちゃん)
2012-10-30 22:08:43
いよいよ出産って感じだね☆

ドキドキ ワクワク(>_<)☆☆☆
何を送ろうか毎日毎日考えてる今日このごろ
σ(^_^;)?

何がいいかな~
あれにしようかな~~


こっちもだんだんと寒さがまして身体がついていかないよ~~

身体に気をつけて、元気な赤ちゃん産んでね(^_^)v
返信する
Unknown (ひよこちゃん)
2012-10-30 22:14:21
いよいよ出産って感じだね☆

ドキドキ ワクワク(>_<)

今から何を送ろうか毎日毎日考えてる、今日このごろσ(^_^;)?

何にしようかな~
あれにしようかな~~

こっちもだんだんと寒さがまして身体がついていかないよ~~

身体に気をつけて、元気な赤ちゃん産んでね(^_^)v
返信する
Unknown (ひよこちゃん)
2012-10-30 22:23:00
いよいよ出産って感じだね☆

ドキドキ ワクワク☆~

今何を送ろうか毎日毎日考えてる今日このごろ***

何にしようかな~
あれにしようかな~~

こっちもだんだんと寒さがまして身体がついていかないよ~~

身体に気をつけて、元気な赤ちゃん産んでね☆
返信する
こっこちゃんへ☆ (ナンシー)
2012-11-12 22:04:35
出産後にシャンパンなんて素敵
同じ学年のベイビーになるなんて嬉しいよ!!
もうずいぶんと会ってないから、ママ姿のこっこちゃんに
会えるのが楽しみだよ!!
出産も間近だね。 残りのマタネティーライフ
エンジョイしてね
返信する
ひよこちゃんへ☆ (ナンシー)
2012-11-12 22:06:28
プレゼント本当にありがとう!!
見た瞬間、あまりの可愛さに叫びそうになったよ。
子育て大変な中、本当にありがとう
早くひよこちゃんたちに会いたいな
返信する

コメントを投稿