見出し画像

nancy-yo

チャオチャオ餃子

前から一度行きたかった、河原町通りの「チャオチャオ餃子」に行ってみました。
 
なぜ行きたかったのかと言うと、いつも数メートルくらい行列ができている人気店?そうだから。
 
 
チャオチャオ餃子っていっぱいあるようだけど、ここは四条河原町店。
 
いつもこの前に、ずら~っと外人さんが多く並んでいます。
 
そんな並ばなあかんほど美味しいの?って事で、興味はありますが、あんなに並んでまでは嫌やし~ってことで、今日は夕食にはまだ早い5時前に行くと、すんなり入れました。
 
20席ほどの狭い店内はすでにほぼ満席で、半数は外人さん。
 
 
私たちは奥のテーブル席へ。
 
店員さんも若い人たちでも英語でも対応されています。
 
 
 
こだわりの餃子だそうで、種類もいっぱいあります。
 
 
私たちは一番普通の餃子を食べます。
 
 
テーブルに置いてある餃子のたれ、みそだれもあります。
 
 
 
浪花一口餃子って書いてあります。
 
調べてみると、関西を中心に全国にあるようですよ、私はここしか知らんかったけど。
 
 
 
一番普通の餃子、小ぶりな餃子が6個で一枚、それが2枚で一人前です。
 
小さいけれど一人前も要らないし、1.5人前でもいいと聞いて、それではと3枚で注文。
 
それと生ビール、やっぱ餃子にはビールでしょ。
 
 
食べてみて・・・・・う~ん、悪くはない!けどまた絶対食べに来たいとも思われへん、私としてはまあ普通。
 
 
お客さんが帰られて空きに、パッと撮りました。
 
狭いテーブル、小さな丸椅子、やっぱりシニアにはゆっくりできないな~。
 
 
でも前から気になっていたチャオチャオ餃子を一度食べに来られて、それはそれで満足です。
 
 

 

 

 

リンク集

石切でバドミントン

石切deバドミントン (goo.ne.jp)

大阪府レディースバドミントン連盟

大阪府レディースバドミントン連盟 (osakalbad.jp)

東大阪市バドミントン協会

ホーム - higashiosakabadminton1 ページ! (jimdofree.com)


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「レストラン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事