だらだらななら

世の中を右斜め35度くらいから見ています。

あいぽん6Sがやってきた。

2015年09月30日 | だらだらな日々


今更感なのはごかんべんを( ◞・౪・)◞

いやー、iTunesバックアップからならアプリも、うまくいけばライントーク履歴も残るよとのことで、素直にそうした。

が、アプリがほんの一部しかない。
写真はある、曲もある。

なーぜー₍˄·͈༝·͈˄₎

イラっとしたので再度バックアップ取り直し、新しいのもリセットして心機一転やりなおした。

途中Siriを設定するのに
「Hey Siri」と言ってください。
と言うので、
「ヘイ!シリィ!」
とごきげんアメリカンな感じで言ってみた。

が、

「Siriは聞き取れませんでした。
もう一度言ってください」

発音が悪いのか?
と、さらに小粋にしてみたがだめ。

ゔー、へいしり?

とほんとに「へいしり」と棒読みしたら通じた。
どうやら日本人仕様になっているらしい。

再度よく確認すると、新しいあいぽんの設定の最後に、

iCloudからバックアップしますか
iTunesからバックアップしますか
新規あいぽんとして使いますか
あと、なにか

と、聞かれてた。
私は最初その場面でもたもたしてたのか、画面がスリープになってしまい、画面解除だけしたつもりが、iCloudからバックアップを選んでしまったのだろう。
パソコンでiTunesのバックアップを復元を選んでても、本体のほうでもちゃんとiTunesから復元を選んでいないとだめだということなのかも。

だったらなんか言えよー(ノ_・。)

あいぽんだけじゃないけど、こーゆーのってほんとにささいな1つの段取り間違えただけで、全然違う結果になっちゃうよね。
ネットには親切な方がたくさんいて、段取りを、ほーら、こんなに簡単!と説明してくださってるが、ほんとにちょっとしたことすぎて予想できないよね。

2回目はうまくいったらしく、今アプリをダウンロードしてる。
くら寿司の予約アプリもある
LINEトーク履歴はあったらラッキーくらいでいいや。

あ、色は実機見ずにゴールドにした。
なんか、ツイッターとかでローズゴールドやばいまぢかわいい、とかあれな人な感じのコメントばかりだし、写真をあれこれ見ても、
「みんなほんとにかわいいと思ってる??」
って印象だったので。
いや、ローズゴールド好きな人はそれでいいと思いますよ

ゴールドは百式より落ち着いた品のいい色だ。

今年は納品が早いとは聞いていたが、私はiijmioが動作確認してくれた25日にぽちって、10月2日以降が納期予定だったけど今日届いた。

外国行く予定もないのにシムフリー


追記:トーク履歴どころか友達が電話番号つながりの子1人残して全部消えてた。
メルアドもfacebook連携もできてるのに。
一度、LINEアプリごと消して再インストールで戻るかもとのこと。
まあ、私の場合、旧5Cがあるからいざとなったらなんとかするしかないなー。
アプリのダウンロードに時間かかり過ぎだなー。でもしょうがないよねー。

再追記:LINEアプリ入れ直しで友達はちゃんと戻った。が、LINEは同じアカウントではスマホ2台同時に使えないそうで、どっちにしても6Sに移した時点でダメらしい。
強制的にトーク履歴消される。
取っておきたい履歴はキープか何かでできるみたいだけど、そんなに重要なのはないので結局全部消してしまった。

つーか、他のアプリの再ダウンロードに数時間費やした。
ダウンロードが詰まってるなって思ったらAPP STOREから直接落としたほうがいいみたい。

結婚ラッシュ。

2015年09月28日 | だらだらな日々

相変わらず写真と内容は関係ないです。

福山雅治が吹石一恵と結婚てー。
千原ジュニアとかザキヤマとか、あ、国分もか。
結婚一生しなそうだった人たちが立て続け。
なんか事情があるのかなー。

まあ、おめでたいことだし、もてそうな人たちが独身だと逆に性格に難ありなのでは?と思ってしまうから、ある程度の歳になったら結婚したほうがファンは増えそうだよね。
本人と結婚本気でしたいなんてクレージーな人は一部だろうし。

後は今田耕司とクリームの有田かな。
ジャニーズとかはよくわからん。

誰も興味ないだろうけど、
私の好きな3次元の有名人は見た目なら大沢たかお、人間的ならサンドイッチマンの富澤です。
旦那が話聞いてくれない人なので、話聞いてくれそうな人がいいな


食あたり。

2015年09月21日 | だらだらな日々

↑内容とは一切関係ないです。

〈昨日深夜〉

…うぉ?
頭が痛いのも気持ち悪いのも夢なのかな?

はくしょーんはくしょーんはくしょーん!!

絵に描いたようなはくしょーんで目が覚める。
うお、キモヂワルイ。
吐き気酷い、が、動くのもいや。

旦那に助けを求めたが、ハケハケ、吐けば楽になれる!となんだか愛のないアドバイス。
吐きかたのわからない私は、決死の思いでコランチルという胃の痛み止め?を飲む。

ちょっと楽になった。

どうも、寝る前に食べた親戚からもらった煮物のせいのようだ。
思えば、その親戚が来客用にあらかじめ作っておき、ほぼ1日常温で保存し、私が更に常温で車に乗せ2時間かけて持ち帰り、チンもせずに大量に食べたのだ。

もう、夏じゃないからと油断してまったく気にしなかった。
腐ってる味もしなかったけど、やっぱり菌ているんだなー。
しかし、くしゃみの連発は未だ謎。

いやもうほんとに自業自得(。-∀-。)

1日寝倒して、あの花の実写版見て、secret baseに泣かされて今はだいぶいい。
実写化する必要なくない?と思ったけど、巨人の1億倍はいいできかも。

あ、皆さん、龍勢会館に自転車で秩父橋から行くのはロードレーサーでもなきゃキツキツですから気をつけてね

じゃじゃ丸くんRPG。

2015年09月20日 | だらだらな日々


相変わらずファミコンちう。

昨夜はケムコの迷作アドベンチャーシリーズ第一弾らしいデジャブを攻略サイトの力を借り深夜2時過ぎに終える
攻略サイトなどないうんじゅう年前だったら私はギブしていたのだろうか…。
開いてるようにしか見えないゴミ箱開けるコマンド誰がするんだよ
しかし、この不条理さがファミコンのいいところ。

で、実家のとこのブックオフでファミコンの掘り出し物ないかなーと行ってみたらじゃじゃ丸くんのRPGがあった。
150円。



これがドラクエ1を更にシンプルにしたような作りなのだが、なんだかいちいちバカらしくて面白い。

ばか犬って。
あったそうそうばか犬認定される気の毒な犬だがこの顔ぢゃあしょうがないか


ファミコン。

2015年09月16日 | だらだらな日々

「きあさりんこです♪
どうぞ、きゃさりんと呼んでください♪」

という、衝撃のかたせ梨乃版、山村美紗キャサリンシリーズがきちんとしたキャサリンになった。
(上の呼びかけへの正しい返しは
「キャサリンさんどすか~。
いいお名前ですな~」←正気で)

マッサン?に出ていた白人さんなのかな。
ものすごくかわいい。
片言の日本語の白人さんて最強だねー。

ドラマはつっこみどころしかなかったけど、キャサリンがかわいいのと撮り方が上手なのか飽きずに見られた。

で、そんな流れと関係なくふとホコリをかぶったファミコンが掃除中に目にとまった。
プレイすると無になれるじゃじゃ丸をやろうと思いつつも数年前にオークションで買ったファミコンたちを見ると
「京都花の密室殺人事件」
があった。

お?と思いプレイしてみると、こないだマッサンの人がやっていたドラマと話が似てる。
元ネタ同じなのかな?

途中、山村美紗を美化しすぎたカフェのママのところにセーブに行くと
大事なことを言うからね、とセーブパスワードを言われる。
が、ばばあなくせに現代のどこまでも親切なゲームに慣れきっていた私は、また本当に止めるの?と聞いてくれるとばかり思ってパスワードをメモらなかった。

…。ほんとに終わった。

にょー。

昔はせちがらかったというか、今が甘いのかなー。
今時の子にドラクエの
「ふっかつのじゅもんがちがいます」
などど言ったら親からクレームくるかもね(。-∀-。)

打たれ強さを思い出そうと最初からやり直し3時間ほどでクリア。
いや、いいね、この単純明快さ。

最近、ゲームの時間がもったいなく思えて全然やらなかったけど、現実逃避にはいいのかもしれないなー。
来年出るドラクエは独りでできるらしいので、オンラインゲーム嫌いな私も買うつもり。

その前に3DS持ってないから買わなきゃー

あいぽん6S

2015年09月12日 | だらだらな日々


2年前Amazonで新古品のあいぽん5C購入。
格安SIMで運用ちう。

あいぽん5Cもよいのだけど、容量が32㎇なので(5Sは角張った感がやだった)もうあと240MBしか空きがない。
三毛写真撮りすぎたから(。-∀-。)
そして人に自慢するので消せない。

で、Apple watchのローズゴールド(お高い)の質感が気に入っていたので、あいぽんであんな感じなら買おうとわくわくしていた。

が。



これっぽくていや。

このらくらくスマホにはさんざんな目にあったのだ。
世間のローズゴールドへの前評判は高いらしいがほんとなのかなー。
写真の角度によってはいいのもあるんだけど、公式サイトのが正しいよね?

ので、仕方なく普通のゴールドにします。
でもその前に本物見てから決めよう。
どうせすぐ手に入らないしね

ひさびさにスロねた。

2015年09月07日 | すろっと。
昨日の日曜日、錯乱した旦那様がスロ打ちたいと言いだす。
よくあの
「ぱんだーー!!」
にやられたのに打つ気になるね…。
なんの知識もつける気もない運打ちなくせに(。-∀-。)

せめてもと、最近私の好きなライターさん?のこしあんさんがよく来店実践で行っている店に。
イベント日には数日前から並びができると言っていたし、実践動画で映るデータカウンターを見ると、その日以外も良さげな感じ。
でーも、何年も前に1回行った時はしょっぱい店だったのになー。

最近どこのパチ屋も日曜といえど客付きはいまいちなので参考にはならないけど、まあ半分いないかなー。
最新台が自殺台だらけなのもあるだろうけどね。

とりあえず、私はほぼ朝イチから3,000枚一気に行って沈んで捨てられた黄門ちゃま喝に座る。
天井も低いし、まあれっつチャレンジ
( ◞・౪・)◞

しょっちゅう夕方に行ってポイントが溜まるのでちょいちょいは当たる。
だが、コインが飲まれ→1K、2K追加→当たるの繰り返し。


パトランラン以上に都市伝説が当たるが


どうもならん。

この後も家康降臨や黄門たちのラップ姿、お尻ペンペンみたいにお銀が増やしてくれるのとか出たけど、どうせしょぼい上乗せで恥ずかしいからと写真撮るの止めた(。´・ω・)

ぷらまいゼロで力尽きる。

ちなみに家康降臨は164G。
ミセス中途半端