~散歩の道すがら~

日記代わりに投稿しています。

ヤブレカブレで大工仕事

2022-08-09 | Weblog

今日も猛暑、37℃越えの中フェンスの修理をしました。

相変わらず体調は良くないのですが、家の中でジッとしているとよけいに辛いので、東側のフェンスが日陰になったのを見計らって始めました。

数年前アルミのフェンスに重ねて木製のフェンスを夫と二人で取り付けたのですが、木製のフェンスのネジの部分が劣化してアルミのフェンスから外れ、プカプカして、ずっと気になっていました。

2つ繋げて延長した結束バンドと釘、トンカチを用意し夫の指導で東側だけ完成させました。

猛暑の中、トントン釘打ち、人が見たらどんだけ元気な婆さんなんだと思うかもしれませんが、実際は体調と戦うヤブレカブレの行動です。

残りの北側と西側も頑張るつもり・・・

内側から結束バンドで締めました。

劣化の激しい部分には、外側から釘を打って・・・



最新の画像もっと見る