~散歩の道すがら~

日記代わりに投稿しています。

今日はExcel・初めて使う関数も

2024-03-02 | Weblog

今日はパソコン勉強会!

課題作りに難航し、ネットで探した課題を膨らませて作成しました。

AVERAGEIF関数、INDEX関数にMATCH関数やMIN関数をネストは初めてで皆さん大変だったようです。

その他にVLOOKUP関数とCOUNTIF関数を使いました。

難しい部分もありましたが、問題数が少ないので1時間足らずで完成し、残りの時間は過去の課題の復習や質問の時間に充てました。

時間いっぱいにするより、早めに終わって今日のようにするのもいいかなと思いました。

終わっていつものメンバーでいつものお店でランチ!

いつものように3時間くらい居座りお喋り!

お疲れさまでした!

数式が合っているのに答えが違う方がいたのでファイルをいただき、これから検証です。

どこに問題があるのでしょうか⁉

楽しみ!



最新の画像もっと見る