~散歩の道すがら~

日記代わりに投稿しています。

Excel VBA Excel自動化の基礎 / 雨の中のハプニング

2024-06-21 | Weblog

生涯学習センター主催の講習会「Excel VBA Excel自動化の基礎」に申し込み、当選しました。

明日から2回の講習会です。

付いていけないと悲惨なので、ネット検索して午前中勉強しましたが講習会はどんな内容なのか・・・

Excelのバージョンによりアイコンの位置や形がかなり違うのでまごまごしていたら進行についていけずそこで終わりになりそうです。

楽しみ半分不安半分!

基本的な知識をネットから抜粋、編集してプリントアウトして眺めています。

ここまでやってみましたが、少しは役に立つのかしら・・・


外は大雨!、夫はこの雨の中予約している車の定期点検でトヨタまで出かけることになり・・・

駐車場までの数メートル濡れてしまうので大きな傘を持ってもらい私は車いすをつかんで移動しようとしましたが、つかむのが遅くスロープになっているので危うく後ろにひっくり返りそうになりました。

何とか堪えてセーフでしたが、雨の中完全にひっくり返ったら私には起こせないので、とんでもない事になるところでした。

これを教訓にこれからは気を付けるから許してと夫に言いました。

危なかったー!

 



最新の画像もっと見る