~散歩の道すがら~

日記代わりに投稿しています。

夫のPCを初期化しました

2023-11-28 | Weblog

夫がPCの起動が遅いというので、いろんな意味で壊れかけている?Windows10を回復(初期化)しました。

大きな音がして今にもプツンと切れそうになることもありいよいよかと思っているとまた消えたりの繰り返し・・・

買い替える?と聞くとまだ良いと言うので、そんな状態になっても使い続ける事数年、でも起動が遅いのは我慢が出来ないようで初期化を実行!

朝7時半から始めて夕方4時半までかかりましたが、無事に終わって起動が速くなり、喜んでくれました。

富士通PCをWindows7で購入して8.1、10とバージョンアップしたものですが、長持ちしています。

でもそのあと購入した私の富士通製のPCは購入して間もなく画面が大揺れし、いろいろサポートも受けましたが使用した実感もないまま壊れてしまいました。

その後はマウスコンピュータ、これもなぜか画面が揺れて2度修理に出しましたが完全に起動しなくなり、いまはASUSパソコンを使っています。

このブログにも書きましたが、ASUS・PCも購入当時はいろいろと泣かされました。

でも今は順調に動いています。

そう言えば、ASUSの自作パソコンwindowsXPはつい最近まで稼働していました。

PCにも当たり外れがありますね。

 



最新の画像もっと見る