~散歩の道すがら~

日記代わりに投稿しています。

パソコンの設置はいつになるやら・・・

2024-06-12 | Weblog

パソコン教室は市のセンターのパソコン室をお借りしています。

1年近くかかった改修工事は終りましたがパソコン室だけは以前のようにならず、各自パソコン持参状態が続いています。

プロジェクターは先日からやっと使えるようになりました。

その後Wi-Fiも使えるようになりましたがどう言う訳かWindows10のパソコンだけネットにつながりません。

その事を受付に伝えたら、数日後プリントが用意してありました。

しかしプリントを貸してはくれず、コピー機にお金を入れてコピーするようにとの事。

エ!、と思いました。

取り敢えずその場で読んでみました。

書いてある内容は、Windowsのバージョンとは関係ないWi-FiをONにする手順が書かれているだけでした。

自宅では繋がっているので、確認する必要もないと思いましたが・・・

確認したら当然ONになっていました。



自宅や他の市民センターなどでは繋がるのにこのセンターだけWindows10が繋がらないと言うのはどういうことなのか・・・

以前使っていた有線ランケーブルが各テーブルにまだ設置してあるので今はいいのですが、パソコンにLANコネクターが付いていない方が一人いるので、困っています。

今年の1月から完全な形で使える約束だったのですが・・・

皆さんほとんどの方は車で来ますが、電車やバスで来る人もいるのでパソコン持参は大変!

設置されるまではお休みという方もいます。

いつになるのかグループの代表の方がたびたび聞いているようですが・・・

4月にはと言っていた時もあり、その都度言うことが違うようで怒っていました。

が、今はあきらめムードです。


最新の画像もっと見る