ふくふく人形作成日記

ホビーラホビーレの着せかえ人形Ninaを元にした「戦国BASARA」のキャラクター作成や趣味についての記録です

幸村色のティーマット

2010-02-23 22:56:31 | 日記
幸村に使用した真っ赤なハギレの消費に挑戦しました。

ホビーラホビーレで購入した赤のファブリック…発色も美しいし、手触りも素晴らしい。ただしお値段も素晴らしいですが(笑)
しなやかで、シワになりにくく扱いやすいので、私の人形、特にボディ作りには欠かせません。

しかし、発色が鮮やかなだけに、赤のハギレは使いにくい…。

しばらく放置していましたが、他の赤系のハギレと組み合わせてティーマットを作ることにしました。ティーマットくらいなら、少々派手でも許されるでしょう。

ミシンパッチワークの入門書を読んでみましたが、あっという間に放り出しました。
習うより慣れろ!

…色々おかしな所はありますが、何とか形になりそうです。
パッチワークの才能の無さに、自分でもびっくりしました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 光秀ベルト完成 | トップ | 光秀防具仮縫い中 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事