With ナナ& nana& 愛菜♪

Mダックスのナナ🌈とnana🌈の記録、そして2020.1.24生まれのカニンヘンの愛菜との暮らしを綴っています♪

1月31日(木) 口を開けてくれるようになったから・・・♪

2019年01月31日 | nana/ケア/歯

先日

ドッグブーツと一緒に

歯磨き用ガムを購入。。。

 

 

 

ある程度の時間

噛んでいないと

柔らかくならないので

 

歯磨きには最適なんだけど

 

nanaは

30分ほどで飽きてしまうから

嫌いなガムにならないように

 

端っこが

柔らかくなってきたら

ロール状に巻いてるガムを

キッチンバサミを使いながら伸ばして

 

細く切って

食べてもらってますが

 

最後まで

自分で食べ切らないと

 

きっと

歯磨きの効果は

期待出来ないよね

 

 

最近、

あんなに

口を開けるのを

嫌がっていたのに

 

ちょっとだけなら

歯を触らせてくれるようになったので

 

ナナにも使用していた

これを

購入してみました。。。

 

 

明日から

使ってみよう・・・


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月29日(火) 日向ぼっ... | トップ | 2月3日(日) 娘宅へ・・・♪ »
最新の画像もっと見る