nanairo coffret

ハンドメイドのビーズアクセサリーの紹介と日々のあれこれを綴ってます

スーパーセブン

2012-03-19 | ビーズ作品
以前お師匠先生から頂いた『スーパーセブン』で、ペンダントトップを作ったので、ご紹介します


スーパーセブンって7つの鉱物が混ざっていることは知っていたんですが、私の意識の中では、見た目はほぼ水晶で、ちょこっとだけ鉱物が混ざってるんだろうなという程度の認識でした~
(実際ネットの画像で見られるのは、ほぼ水晶で、一部分に黒っぽいスジが入っているモノが多いのです)


ですが。

違うんですよ

ってか違ってました







珍しいドロップカットで、水晶の中に紫、黒や赤褐色の鉱石がたくさん混じってるのです


スーパーセブンって一塊の水晶の中に、水晶(クリア)、アメジスト、スモーキークォーツ、ルチルクォーツ、レピドクロサイト、カコクセナイト、ゲーサイトなど7種類が混ざっているんですが、その幾つもが、この石の中には混ざってるみたいです

パワーストーンとしてもすごく強いパワーを持っているんだそう

鈍感な私にはあんまり実感はないんですが()、遠出をする時や初めて行くところにはお守り代わりにつけて行ってます


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。