nanairo coffret

ハンドメイドのビーズアクセサリーの紹介と日々のあれこれを綴ってます

2日間のまとめ(笑)

2012-05-18 | ビーズ作品
昨日はパパがお休みだったため、パソコンにゆっくり向かう時間がなくて更新できませんでした。

16日は結構色々あった(した)んですよ~珍しく

まず、『した』のは、ジュエリージグボードでのパーツ作り


巻き巻きして


形が崩れないように補強して


くるくる巻いて、出来上がり


こんなパーツをいくつか作っておくと、ネックレスやプレスレットのアクセントパーツとしていつでも使えて便利なのです


昼間子どもたちがいない間、巻き巻きくるくる作り続けて、長男が帰ってきた夕方、少年野球の練習を見に行き、その帰りに頼んでいたケーキを取りに行ってきました。

そう、『あった』のは、長男の11歳の誕生日だったんです


本人の希望でフルーツタルトのバースデーケーキ。ほとんどを長女と長男が食べてしまい、パパと私の口に入ったのは・・・わずかに8分の1だけ(二人で)


もりもり食べる長男を見ながら、「生まれてきた時は虫だった(みたいで・・・人に見えなかった)のに、今じゃありっぱな子どもになったよね」とパパとしみじみ・・・・・。

このまま元気に育っていってもらいたいものです



昨日はというと。

鉢植えのチューリップやビオラ、なでしこが咲き終わったので、植え変えようと夏に咲くお花を探しにホームセンターへ。

ペンタチスとブルーサルビアと・・・そして一目ぼれしたかわいいクローバー



『カトレアクローバー』というそうで、耐寒性で多年草。増すことが出来るみたいなので、これからが楽しみです



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。