nanairo coffret

ハンドメイドのビーズアクセサリーの紹介と日々のあれこれを綴ってます

ワイヤーフォローアップ

2012-04-19 | ビーズ作品
先週の金曜日、ワイヤーのフォローアップ教室がお師匠先生のお宅であり、久しぶりに参加してきました

インフルに罹ってたり、野球の練習試合や保護者会に顔を出したり、すっかりビーズから遠のいてしまってたので、このフォローアップは良い刺激になりました

普段の制作も一人ぼっちなので、お師匠先生や他の生徒さんとビーズの事をアレコレ話せて、すんごく楽しかったです~

知識も広がったし

ヤル気も出てきたし

さぁ頑張るぞッ


・・・ということで、とりあえずフォローアップの教材を仕上げることに。

今回のキットは、余合ナオミ先生の『Yラインの3Wayネックレス&ブローチ』です。



大きなスカシパーツにチェーンやビーズをワイヤーで縫い留め、まるで刺繍のような仕上がりになるのです

まだ途中なんですが。
こんな感じです



裏はこうなってます↓



縫いとめるワイヤーは#30で、極細っ
スカシパーツにこすり付けると切れてしまうので、力加減が結構大変でした





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。