りすのしっぽ

なめこ栽培ワールドの突然変異をマイペースでお知らせしてます

なめこ栽培ザ・ワールド せこいレベル上げの仕方

2020-10-09 05:00:18 | なめこ栽培

コロナのせいで有り余るほど時間ができたので、以前視力が悪くなるくらい遊んだなめこをほどほどにやろうと再開。

今回は2018年にリリースされたワールドなめこ

ワールドなめこはなめこデラックスやなめこNEOと違って、ただひたすらなめこを収穫する単純なもの。

ゆるゆるやるつもりが、かなりハマってます

 

~せこいレベル上げの仕方~

とは言っても常時できるわけではなく、土地レベル上限にロックがかかった時のみです。

もうすぐロックがかかるという時点でじいの秘密兵器を使える状態にしておくと効率が良く、

収穫するなめこはロック解除なめことノーマルなめこのみにして、

(赤丸部分)レアなめこは残したまま続行します。

 

ロック解除なめこがあと1つとなった時は、ロック解除なめこを1番先に収穫すると、

それ以降収穫したなめこはレベル上げとしてカウントされます。

貯めておいたレアなめこのお陰で一気にレベル11まで上昇。

これはレベルが低いほど効果的ですね。

※レベルが2つ上昇した事もあります。

 

レベル29終了時、もう少しでレベル30でロックされるので、

UMNなめこはロック解除まで残したままにしておき、

ノーマルなめこだけを回収してレベル30ロックを待ちます。

ロック解除時、一気に31になりました。

しかし31からはなかなかレベルが上がりづらくなりました~

 

このやり方にも欠点があります。

残したレアなめこが多すぎると、新規に生えてくるなめこの数が少なくなるので、

なかなかロック解除なめこが生えてこなくて時間だけがかかる場合もあります。

※例:ロック解除なめこのクラブなめこを待っている時、レアを集めすぎてあと数匹しか生えない状態に。

このまま続けて解除後一気にレベル41まで上昇

一気に上がる感覚が爽快でついこのやりかたをしています

※2つなめこが残っているのは突然変異の相方を残し、タイムリーに発生させるため。

 

 

 


この記事についてブログを書く
« 【図解】なめこ栽培 ザ・ワ... | トップ | なめこ栽培 ザ・ワールド ... »

なめこ栽培」カテゴリの最新記事